見出し画像

自然に学ぶ、個性ある集合体の美

個性を押し込める風潮だったこれまでから、個性をしっかり出して良い時代がこれからだと思う。

平成と令和では全く違う価値観をもつことが大切で、色々なことが違ってきていることを感じる。

平たく皆一緒が良かった平成から、個性が集まることで和となる令和のように思う。

そんな個性の集合体の美しさを、大自然が教えてくれた。

日本の素晴らしい四季。紅葉🍁がとてもキレイで釘付けになった。

画像1

足元には個性溢れる大自然が織りなす絨毯。

私の今日のコーデすら、このキレイな絨毯に馴染んでいるじゃないか😂🍂🍁🎀

イチョウや他の葉がたくさん混ざり合い、この時期しか見れない素晴らしい光景を見れたということ。違う種類の葉が、他を否定せず認め合い混ざっている。それは結果全体で見ると美しいということだと気付いた。

否定という概念すら自然には無いのかもしれない。

ただ各々が自分が自分で在ること

に徹しているだけなように感じる。

みんな違って良くて、違うから見える素晴らしいものがあるんだと、やっぱり確信した。

人間には、他を否定せず、ありのままを受け入れることが難しいから、自然のようにはいかないのかな?

あちこちで憎まれるコロナちゃんですが、これが起きたことで、これまでなかった感覚が生まれた人も多い。

身近なはなしだと、結婚をあまり考えてなかった人も、やっぱり何かあるときに支え合える人が欲しいと思った。1人の不安や寂しさを知ったという話も聞いた。

こういう変化がたくさんの人に起きた。

これは愛のエネルギーがたくさん増えると思う。

お互いを信頼しあって、尊敬の念で認めあうことができることで、あの紅葉の絨毯のようになれるのではないかと思う。

少しずつ、少しずつ。。。

否定や批判の世の中から、認め合って受け入れて、個性溢れる個人であり、堂々とハッピーをシェアし合える世の中へ。

リア充と言う言葉があったが、リアルに充実している人を批判するなんてナンセンスだと思った。

それこそ、個人によって充実度の感じ方が全く違うのに、リア充の言葉で批判されるなんて良く分からない🤷‍♀️笑

日々色々あっても充実してるよ😊と言える人が1人ずつ増えることで、ハッピーがシェアされて周りが明るく幸せな人を増やせるのかなと。

画像2

違う個性の集合体も素晴らしいけど、このイチョウの木のように、自分自身を知り同じ価値観の人が集まることで、人を感動させることが出来る素晴らしい存在になり得るとも感じた。

私はアクセサリーを通じて自分の感性や想いを作品創りにしたり、文章や、ファッションで自分を表現することが大好きなので、これからも個性溢れる自分で在れることに感謝しながら、しっかり自分を表現して楽しめる人生を過ごします☆

本日もありがとうございます😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?