見出し画像

ロボアドバイザー投資実績一覧(230712)

茹だるような暑さとあり得ないような豪雨と西に東に散々だったところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。定点観測のお時間です。命あっての物種ですので、どうかご無事に過ごされているものと思って・・・気を取り直して。

直近1ヶ月の相場全体感

強い日は続かないよね、とでもいうように日経平均とドル円が同じ歩調で下落。それもそのはず、円安で株価は後押しされるわけなので。バブルだ!いけー!ボーナスも入れるぞー!とノリノリになったところが高値圏なのはわかりやすい構図でした。そんな大変な状況だとロボアドはどうなるか、いざ。

NO.1 スマートプラスのWealth Wing(15.92%)

前週比 -3.50%と覚悟を決めても痛い傷。それでも貯金が半端なかったので首位をキープしたのはWealthWing。

Wealth Wingの運用損益

日本株の影響をモロに受けるので、ここから回復できるかどうかは日経平均次第。続落なるか、それとも大底反転か。流石にそれはまだ早いな。


Wealth Wingの運用実績推移

まぁ、これくらいの下落は年度末に体験したので「あー、はいはい」という感じ。それもそのはず、初期の初期のドマイナス期間を見れば可愛いもの。

NO.2 マネックス・アセットマネジメントのON COMPASS(13.17%)

前週比 -3.57%と大幅DOWNだが、2位をキープしたのはON COMPASS。コチラも貯金を盾に乗り越えられた。

ON COMPASSの運用損益

先週上げてくれたこともあるので、まぁ今日は仕方ないよね、という気分。

ON COMPASSの運用実績推移

それまでが伸びすぎwイカれてるとしか思えなかったので、そういう調整もあるよね、と思っている次第。

NO.3 SMBC日興証券のTHEO(13.09%)

前週比 -3.60%とコチラも大きく落ち込むも3位をキープしたのはTHEO。

THEOの運用損益

コチラもわかりやすい山になったというか、年末の下落幅に比べると可愛いものだな、という感じ。

THEOの運用実績推移

あれだけ伸びてたもんねー、とコチラも口を揃えて言ってしまうほど。大事なのはこれから。

全体運用実績(5.90%)

前週比 -2.90%と2桁は幻へ。

全体損益推移

それでも今までの流れを知っている人なら同じ気持ちだろう。まだプラス圏とか信じられない!と。

損益ランキング

大きくあげられる余地があるものは大きく下げることもあるので仕方ないですよね、という気持ち。

差分ランキング

流石に今週は全損へ。ただ、1位になっているとはいえフィデリティ証券だけはいただけないなー。下げる時は下げるが、上げる時に上げられないんだもの。その下げ幅が小さかったのをバネに巻き返しを図れるか?いたって冷静に見てしまうところ。全体としても、当面は厳しい状態が続きそう。ではまた。

#投資 #株式投資 #株 #資産運用 #米国株 #日本株 #米国株投資 #株投資 #投資信託 #投資初心者 #定点観測 #ロボアドバイザー #theo #財テク #ロボアド #マネックス #ONCOMPASS #5歳若い自分へ #前週比 #WealthWing

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?