見出し画像

映画二本立ての話

今日も起きれました。

とはいえ今日は全然眠れなかったです。
なんか寒いはずなのに体が熱いし、お腹も痛い。なんか変なもの食べたっけと不安になっていましたが、いつものやつと判明してからはなんかもうどうでも良くなりました。
いつもなら土曜日の朝はリングフィットスタートですが、体調悪いのでパスです。夜簡単にやります。

さて体調としてはがっかりなんですが、今日は映画2本観ることにしました。
『ホーンテッドマンション』と『コカイン・ベア』です。
正直映画連続視聴はやったことがなかったのでドキドキしていました。

まず『ホーンテッドマンション』から。
ディズニーで一番好きなアトラクションであるにも関わらず今日の今日まで観に行かないとは‥‥‥。

よ゛か゛っ゛た゛

とりあえずアトラクションとして大好きなホーンテッドマンションが映像として再現されていたというか、すぐにでもディズニーランドに行きたくなるようなクオリティでした。
アトラクション乗車前の伸びる壁演出や、パーティーを楽しむ幽霊たちに私の一押し花嫁ちゃん‥‥‥。それらがぎゅぎゅっと詰め込まれていて本当に見ていて最高の気持ちになりました。これが私の好きなホーンテッドマンションや!!!
ストーリーとしても『死』という別れや己のコンプレックスなどを乗り越えて一歩強くなる人々の姿が描かれていて、すごく前向きになれる映画だと思いました。ホラー演出もディズニー特有の怖さって感じでした。
ニューオリンズの雰囲気がめちゃくちゃ好きになりますね!もう一回見たいしまじでディズニーに行きたいです!


そして2本目『コカイン・ベア』
クマがコカインを吸ったというとんでも設定。「これ見に行かない?」と言われたときの衝撃。(今週の木曜日に知りました)
しかも実話が基礎にあるという恐ろしさ‥‥‥。
感想としてはB級ホラーらしいB級映画という感じで『死のバリエーションがすげー』と、そういう意味で感動しました。パニックホラー系ってワンパターンな死に方にならないのがすごいですよね。
この映画を見たら、「くまに目の前に立たれたらもう倒すしかないな‥‥‥‥だってデカくて怖いもん‥‥‥‥」という気持ちになれます。

ネタバレにならない程度の私の好きなシーンは『犬がモップみたいでかわいい』です。本当にかわいい。犬のカットだけでいいからもう一回みたい。

なんやかんやB級らしいホラーって初めて映画館で見たけど、本当に「こいつ死にそ〜」ってやつが死ぬ。ちょっと感動した。

休憩時間30分程度で2本見ましたが、意外と体調はなんとでもなるんだなぁ〜という感じです。ただ情緒はなんかおかしくなってますね。感動したあとに爆笑したせいかな。なんかちょっとぐちゃぐちゃにはなってますね。
でも逆に同系統だと混ざっちゃうからこのくらいでいいのかもしれませんね。 
余裕があったら連続映画、またやってみたいと思います。
みなさんもよかったら映画館に足を運んでみてください。

そんな感じです
それではおやすみなさい

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,247件

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。