見出し画像

なんかニキビができなくなった話

今日も起きれました。

今日からポケモンスリープはラピスラズリ湖畔追加イベントですね。
私はのんびりやっているのでワカクサ本島でラルトスを仲間にしようと思います。ガチ勢の皆さんには頭があがりません。

さて、最近私の肌がきれいになった気がします。
正直私はめちゃくちゃニキビができやすい。
治りは早いとはいえ、すぐできる。
頬、額、顎。どこにでもできました。
しかも私は触りまくりの潰しまくり。
正直顔には跡ができまくっていて、自分の人生の後悔の一つと言っても過言ではありません。(普段はメイクで誤魔化しています)

そんな私のニキビができなくなったのはひと月ほど前からです。
まず断言すると『食生活は全く変えていない』。
そして『なんなら運動量は減った』。

ふむ……。

考えられる要因が複数あるので、自分の備忘録兼誰かの参考のために書き残したいと思います。

まずスキンケア。
洗顔はSENKAのバーフェクトホイップのアクネケア。
スキンライフやメンソレータム等々いろいろニキビに効くものを試しましたが、乾燥しやすい肌なのでふわふわ泡ができて突っ張らないパーフェクトホイップに落ち着きました。

化粧水は白潤PREMIUM。
べちゃべちゃかけます。

パックはLIHAWのモイストリペアマスク。
信用している美容系インフルエンサーが2022年のトップに上げていたのを真に受けました。正直これのおかげな気はしています。コスパも比較的いいですし。

最後はメラノCCの美白ジェルをこれでもかと顔に乗せる。
美容液を最近まで使っていましたが、普通に金がないのでこれで凌いでいます。乳液だとニキビができるのでジェルに変えたのでこれも要因かもしれません。フェイスラインにたっぷり乗せているので毎年の「乾燥でフェイスライン痒すぎ」問題が解決されています。私に必要だったのはこれだったのかもしれません。

あとは顔をきちんと洗うことと、頬杖をつかないこと(顔を触らないことともいう。仕事でも家でも頬杖をつく場所がないので自然に減ったところはある)。
サプリはビタミンCを飲んでいます。

チョコレートとか全然我慢していませんが、一日食べる量はセーブするようにしてます。ダイエット面もありますけど。あとはお水を飲むようにして……くらい?

もし何かが変わったことでできるようになったら、このnoteを読んで、「これが原因かなー」と思い返せるようにしたいです。

配偶者にも褒めてもらってちょっとだけ浮かれた記事を出しました。
参考になれば幸いです。

このままでかいニキビとかできないといいな……。

そんな感じです
それではおやすみなさい

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。