見出し画像

やりたいこと、やってみようの話〜不登校・学校の悩み相談・子供たちみんなの心の居場所「みんなの談話室」

やりたいことはね。

やった方がいいの。

だって、後悔したときには、やりたいことはやれなくなってるかもしれない。

不登校だとか、学校に行くのが辛いとか、その事にとらわれちゃって何も出来ないくらいいっぱいいっぱいになってる時は、

自分が誰にも何にも言われない状況で、なんでもやってみていいよ!って言われたら、何をしたい?

たくさん、たくさん書き出して見てほしい。

大丈夫。紙で書くならどこまでも自由だもん。

思いっきりたくさん書いてみよう。

すると、自分のしたいことが見えてくる。

自分を責めてしまう、否定してしまう、そんな時は自分のしたいことをさせてあげられてない時。

自分はどうしたいのかを考えるきっかけにもなるよ。


不登校やいじめ、学校のことで悩んでいる小学生さん、中学生さん、高校生さん、1人で抱えていたら、よかったら私ぺんこ🐧にお話してみませんか。

上のサイトから各SNSに飛ぶことができます。

DMやLINEなどで声掛けてくださいね☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?