見出し画像

みんなにありがとう

WEBライターコース【初級】での3週間。
人数が多かったのもあって、接点がなかった方が沢山います。

けれど、その仲間の1人の方が今日、私にお礼のメッセージをくださいました。

「ライター初級コースでは私の書き込みやスタンプに随分助けられました。」という内容でした。

私が毎日好き勝手に書いた日報や、皆さんの日報を読んだ素直な感想でスタンプを押していたものに対して、それを「助けられた」なんて…。メッセージが心に刺さります。

他にも、私が日本語文法が分からなくて困っていた時に、「YouTubeで日本語教師の先生が投稿している動画がおすすめですよ」という内容のコメントをくださり、「がんばらない日があってもいいんだよ」と励ましてくださった仲間。

同じように、WEBライターコース【中級】仲間も「ペン吉さんの文章は読みやすいですよ!!」とSlackで激励してくださいました。

人からすれば短い期間の出会いかもしれません。けれど、とても私は心救われましたし、がんばれました。

これからも、皆さんと一緒にがんばります。まだまだ中級コースも序盤です。がんばらない日も作ってがんばります。

みなさんありがとうございます。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
また来ていただけたら嬉しいです。

よろしければ、サポートお願いします。子どもや家族と笑顔でいるために、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。