見出し画像

Vol.66 #アメリカIT企業のリアル英語, opposite

■本日の例文

私たちが望んでいたのは、実は逆のことだった。

What we were hoping actually is kind of the opposite.


ポイント

今日も仕事の中でよくかわされる日常会話からの例文をご紹介します。

仮説をもって調査/解析を行い、上司やチームに報告する場面がありますよね。
しかし必ずしも思った通りの結果でない場合もしばしば。
そんな時に使える表現です。

What we were hoping actually is kind of the opposite.

私たちが望んでいたのは、実は逆のことだった。


気になる表現ですが、
opposite : 逆 です。

TOEICなどでも習う基本的な単語ですね。
私はこれを望んでいなかった。We were not hoping
ではない言い方で使えるんですね。

表現例

Their business model is the opposite of ours, focusing on low-cost, high-volume sales.
彼らのビジネスモデルは私たちとは正反対で、低コスト、大量販売に重点を置いている。

The two companies operate on opposite ends of the spectrum when it comes to corporate culture.
企業文化に関しても、両社は正反対の立場にある。

単語

今回は以上です。
参考になったらスキをもらえると更新の励みになります!

また誤りなどお気づきの点がありましたらご指摘ください。
ありがとうございました。
💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻
私はアメリカ在住のソフトウェアエンジニアです。
米国`でIT企業挑戦に興味がある方はこちらもご覧ください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?