見出し画像

#18.依存症脱却編 仮に”筋トレの方法”を知りたい時に、アナタは何を見て調べますか?

これまでリスティング(検索連動型)広告ばかり、取り組んできましたが、気がつけばGoogle広告の方も進化をしていました。

いわゆるディスプレイ広告です。
画像、もしくは動画をプッシュ型で配信してくれるモノですが、その配信先は多様化されています。

アドセンスは勿論、ゲーム、アプリ、Youtube等々、人は皆、なんらかのディスプレイを見ているものですから、全てが広告を表示するデバイスにもなっている訳です。

しかしながら、我々のように、  ”現地に来ないと受けられないサービスを海外の方々に知ってもらう” ような場合、その取り組みは難しいのも現状です。

リスティング広告は、顕在顧客へのリーチ

であり

プッシュ型広告は、潜在顧客へのリーチ

であることは変わりません。

ですが、例えば "筋トレ" とか、 "料理" ってYoutube内で検索したりしてませんか?

えっ?そんなもん、調べ無いって? 別に何でも良いんですが...

プーケットの空港からホテルまでの移動なんてのもYoutubeでレポートしている方々は世界中に沢山いらっしゃいます。

検索する媒体も、”ネットで!” っと言いつつ、”ネットのどれで?” になってる訳です。

Googleに限らず、Twitter、Facebook、Youtube等々、それどころか、料理のレシピ投稿サイト等、それを良く利用している方々の属性は?その属性の方々はアナタの提供するサービスに興味を持ちますか?


フォロー、スキ、サポート頂ければ幸いです。 プーケットのタクシー屋を営んでおりましたが、これまで作り上げてきたオンラインでの集客やドライバー管理等、事業を構築してきた全てを、さらけ出します。