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#14.依存症反撃編 新規のお客様はGoogle広告で、ご注文頂いたお客様をリピーターへ... だけでは、広告費は減りませんでした...

我々が、間違いを犯している事に気づくのは、ず~~~っと後の話になるのですが、プーケットのタクシー屋という事業からすると...

99%が新規のお客様...

年間約1000万人の外国人観光客を対象としていたので、そりゃそうなっちゃうんですよ...

そして、リピーターというのは、滞在中、複数回ご利用いただけるお客様

なので、Google広告で1組の新規のお客様から受注して、その後、2回、3回とご利用いただくスタイルです。

結論を申し上げると、それではGoogle広告費用は減りません!

そりゃそうですよね? だって、99%新規のお客様なのだから。
なので、新規のお客様を、どうやって広告以外のソースから獲得するか?
を考えるべきなんです。

でも、我々は、ちまたの解説書に書いてあるように、”インプレッション(IMP)”やら”コンバージョン率(CVR)”やらに、意識を集中させすぎていました...

これ、全て広告が悪いとか否定している訳では無くて、広告との付き合い方を考えようっという事なんです。

そうで無いと、Google広告の為に働く奴隷になりますよ~ってことで。

ネット社会と言われて数十年。ネイティブデジタル世代なんてあたりまえ。

そんな世界だからこそ、プーケットに来てもらって初めて使ってもらえるサービスすらも、まだ来る前に知ってもらって、しかも受注まで、できるんです。

あなたも、Google広告の奴隷になってませんか?

#15.プーケット島内の広告は、朝と夕方が基本。観光客の行動もチューニングに反映。


フォロー、スキ、サポート頂ければ幸いです。 プーケットのタクシー屋を営んでおりましたが、これまで作り上げてきたオンラインでの集客やドライバー管理等、事業を構築してきた全てを、さらけ出します。