見出し画像

「むくみ」が解消して、引き締まった印象になっていたのだと気付いた話。

Xbody Labという全身型EMS(電気流すやつ)で
パーソナルトレーニングを始めてから2ヶ月ほど。

久しぶりに会うメンバーと飲み会があり
出かけたところ、
「なんか引き締まった?」と言われてめっちゃ喜んだ話は前回書きました。

自分でも「あれ?なんか体型変わった?」と感じ始めたのも、この時期。

でも、この時は体重にも体脂肪にもそれほどの変化はなくて。
しかし、大きく変わったところがあって、「引き締まった」印象になったのですね。

数字は変わっていないのに、見た目の印象が変わった一番の理由。

眠りが深くなったとか
肩こり首こりが良くなったとか
ダイエットやボディメイクを感じる前に変化を感じたことはありました。

でも、体型の数字は変わっていないのに、
見た目の印象が変わったその一番の理由は、

むくみが取れたから。

体に電気を流すEMSでのトレーニングの大きな特徴は
血行が良くなる
こと。
EMSを使ったマッサージ器が市販されていたりしますが
あれも血行を良くすることで改善しているんですよね。

全身型EMSのXbodyは、その超超超超・強化版。

トレーニングが始まると、
あっという間に血行が良くなって、体がポカポカし始めます。

トレーニングの最中に、すでにむくみが取れている!

トレーニングは
電気をしっかり体に流せるように
専用のスーツをピッタリと体に装着させ、
ベルトで締めるように着るのですが、
トレーニングしているたった20分の間でも
血行が良くなってむくみが取れて、
スーツのベルトを何度か締め直す
んですよね。

なので、体のむくみが取れるのは
トレーニング中から感じるのですが、
明らかに顔のむくみも減っているみたい!!!

それに気付いたのは、
好きなラジオのパーソナリティの方がやっているイベントに行き
ツーショットを撮ってもらったので
うれしくてSNSにアップしたところ

「pendakoさん、なんか顔がスッキリしたのでは?痩せた?」

と、複数の人から言われた!!!(喜)

あごがスッキリしたので
「引き締まった」という印象になったようで。

体重などの数字にはあまり変化がないのに
こんなに早く「顔がスッキリ」と言われるということは…

私は毎晩飲酒するんで、
さぞかしいつも顔がむくんでいたんだろう
なと、
なんだか悲しいような気持ちにもなったりしました。

トレーナーさんによると
血行が良くなってリンパの滞りがなくなるとのこと。
そのため、顔がスッキリする、
というむくみ解消が
一番最初にハッキリわかる効果
だそうです。

うれしくて、新しいアクセサリーを買ってみた。


顔がスッキリした、
と言われるとうれしくて、
今までは付けたことがないような
少し大きなピアスを買いました。
単純なわたくし。

せっかく買ったアクセサリーが浮かないように
これからもトレーニングを続けよう。と誓うのでした。

続く。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?