見出し画像

書いて、生きていきたい


『ジミー』が出版されたのが、去年5月。

夏からは、渋谷でサイン会をしたり、読書会をしたりしてた。秋には、ヨガを教えるのも再開した。

そのほかに何をしてたかといえば、ずっと書いてた。

ーーー

3つ、小説を仕上げた。

2022年 10月 『リリー』

(『ジミー』の登場人物、リリーの物語。あれから2年。リリーもジミーも19歳になった。『ジミー』よりもシリアスな話)

2023年 1月 『勘定感情』(40代女性・ミキオが主人公)

    2月 『クマの恋』(クマの着ぐるみをきた高校生男子の話)

ーーー

3月から7月初めまでは、『本当の私を、探してた。』の書き直しをしてた。5月下旬から2か月、『クマ恋』のnote連載してた。

8月からは、『本当の私を、探してた。』のキャンペーンで、各地を回っていた。インタビューをうけた。

10月14日に参宮橋のAtlya、11月には名古屋と仙台でイベント。10月は、オンラインのFBライブをいくつもやる。

ーーー

今は、YAの小説を書いてる。長編というのをやってみたい。

どの作品も大事だけれど、一番書くのがつらかったのは『リリー』だ。だけど、自分にとっては、どうしても書くべきものだった。


何にしても、書いて生きていきたい。

そこならば、私は、息が吸える。

私は、見つけたのだ。

これが、私なのだ。


2023年10月
青海エイミー


ーーーー


まだ出版されていない作品

『リリー』(『ジミー』に登場したリリーが主人公)
※出版準備中になりました。ありがとうございます

『クマの恋』(クマのぬいぐるみを着た男子高校生が主人公)
※出版検討中です

『感情勘定』(40代女性が主人公)


お仕事のご相談は、青海エイミーまでご連絡ください。(FB、X、インスタグラム、note「青海エイミー」まで)

いつもありがとうございます。いま、クンダリーニヨガのトライアルを無料でお受けしているのでよかったらご検討ください。