本は知的&素敵財産。其の5

僕は植田まさし先生の4コマ漫画が大好きで、その漫画本を収集していおりました。『かりあげクン』『フリテンくん』『のんき君』『おとぼけ課長』『コボちゃん』『まさし君』『キップくん』など、僕は先生の作風が僕のネタ作りに、多くの影響を与えてくれていると思います。

4コマはまさに起承転結。たった4コマで全てを完結にする高等技術はもっと評価されるべきなんです。漫画は世界に通用する芸術であり、輸出品目だと思ってます。アキラ、ツバサ、ゴクウ、マサシ…。世界の人々に知ってもらいたいですね。

ここから先は

1,513字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?