見出し画像

美ら島、石垣の空。⑤

雨が降っていた為、紅白戦はテントに置かれたパイプ椅子に座らせて頂き、じっくりと見させてもらいました。

目の前で繰り広げらる熱の入ったゲーム。
青春の全てを部活として選んだ高校サッカーに捧げた若きイレブン達。
土砂降りの雨の中、チームメイトと心を1つにして、1つのボールを追いかけている。試合に出ている者だけではなく、出ていない者も、その者たちをサポートする女子マネージャー達も。そしてレフリーとしてホイッスルを吹く監督さんも。お金をもらう訳でもないんです。ただただ、高校サッカーの最高峰の大会【第99回全国高校サッカー選手権大会】の全国大会初出場を賭けて、その名誉とプライド、そして夢のために…。

ちなみに僕はこの大会に2度ばかり出場し、準優勝でした。市船サッカー部としては、この大会で5回の優勝を誇り、主要大会優勝21回は現在も破られていない記録となってます。

ここから先は

2,264字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?