見出し画像

お気に入りの日枝神社

私は神社が好き。

境内に入ると、不思議と暖かい気持ち。
そして頭の中の嫌な記憶がリセットされ、前向きになれる。

私にとって神社は、癒しスポットである。

特に東京都の「日枝神社」がお気に入り。

そびえ立つ山王橋の巨大な鳥居


去年、たまたまYouTubeで日枝神社を紹介している動画を見て

「すごく綺麗な所。めっちゃ行きたい!」

と、行きたい欲が爆発し新幹線で東京へGO!

結果、行って大正解!


赤の鳥居は映えますね


手書きの御朱印はいつ見ても達筆


この日は晴天の影響もあり、本殿をはじめとする建物が美しく見えた。
まさに「神秘」という言葉が似合う神社だった。


入った瞬間、体力が回復するエリアみたいに疲れてた心が癒やされた感覚になった。

「これがご利益ってやつなのか」

ありがたく頂戴します。


また、日枝神社は徳川将軍家にゆかりがある神社である。

境内にある「宝物殿」では徳川家に伝わる宝物が展示しており、日枝神社の歴史が学べた。

何が展示しているかは入ってからのお楽しみ


癒やされる上に歴史の勉強もできる。

「日枝神社すげー」


…語彙力がない感想である。


神社はお参りはもちろん、写真撮って楽しんでよし、休憩するのもよしと、みんなから愛される所だと思った。

また機会があれば、別の神社に行った感想も書きたい。


神社はいいぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?