Vancouver滞在log#9 2024.8.7

こんにちは!
投稿がだいぶ滞っておりましたが、
なんだかんだVancouver Lifeは順調に進んでおります!

では、今日も始めます!


初めての仕事探し

何を隠そう本日は、Vancouverに来て初めてのDrop Offをしてまいりました…!

*Drop Offとは、
自分の履歴書を持ってカフェやレストランに行き、
店員さんまたはマネージャーに直接手渡しする仕事探しの手法を指します。

もちろん日本同様、VancouverにもIndeedなどの仕事探しWebサイトはあるのですが、どの人に聞いても「Webの返信は期待しない方が良い。Drop Offがベター(*飲食店の場合)」と回答が返ってくるので、ひとまず仕事探しの戦略としては、Drop Offメインで活動を進めていこうと思っています。


とは言えこのDrop Offも中々手ごわく…
いくつかのハードルにぶつかりました。

本日は約10店舗(?)カフェを回ってきましたが、

  1. そもそも雇っていない為、履歴書を受け取ってもらえない。 7/10

  2. 履歴書は受け取ってもらえたが、採用決定権のあるマネージャーがいない。 3/10


なんとか本日は3枚のレジュメを渡す事が出来ましたが、
道のりは長そうだな…と感じた一日でした。


一方でDrop Offの最中に、カフェで休憩している貴婦人に遭遇。
優しく励ましの言葉をかけてもらえました。(ホッコリ
慣れない土地で大変な事もありますが、
外国人に対してもサービス精神旺盛なVancouver。素敵です。

総評。
初日にしては上出来じゃないでしょうか。
引き続き息抜きしながら、仕事探し頑張ります:)


最近のPhoto Dump

Vancouver超人気店”暖暮”の豚骨ラーメン
Vancouverで食べるラーメンは人一倍おいしいです:)


友達とサイクリング。
この後、軽く転び着用中のズボン破ける。
(こちらに来て3枚服が破けている。)



Downtownにある日鍋屋さん。
具がセルフで取り放題なのですが、取りすぎて$30いった 汗



Vancouverの自然名所Deep Cove&Quarry Rock
日本の高尾山的な地域。(湖付き)
都心から近くて観光客多め。



近所の夕日。
心が洗われます…


よし!明日もがんばるぞ。
それでは、皆さんもよい一日を。:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?