見出し画像

意識的に思考を向ける

こんにちは。ぺこです。

思考の巡らせ方について、感じたことがあります。

皆さんは、なんかつまらないなぁとか、気分が落ち込むことありませんか?

私自身も、楽しくないなぁとか、気分が落ち込むことがあります。

でも、大事なことに気付きました。

それは、

思考の深堀りをやめること。

この人と一緒に会話してつまらないなぁ、なんか嫌な出来事があり、気分が乗らない。

そんな時、視点をずらす、思考の議題をずらすと、ネガティブな思考が消えていきます。

当たり前と思うかもしれませんが、これを意識的に出来ることって、実はすごいことだと思う。

人と会って、つまらないと思うのではなく、
この人からこれを学べたな〜と視点をずらしたり、嫌な気持ちの時は、自分が幸せと感じるもの(人、食、場所、思い出)に思考の議題をずらしていく。

そうすることで、ネガティブな思考の呪縛から解き放たれていく。

短い人生。悩んでいる時間はもったいない。
ただひたすら、楽しいこと考えよう

幸せだなと思う習慣をつけたほうが、自分の人生は絶対に豊かになる。

自分自身、これから実践していきたいことのひとつです。

たった1度きりの自分の人生、楽しく生きていきましょう。

サポート頂けたらとても嬉しいです!