見出し画像

【マイクラでつくる理想の街】2日目(2.5日目)


【マイクラでつくる理想の街】2日目(2.5日目)

1日目はこちら

だいたいこの時間に一息ついて記事を書きがち
しゃけもちです

2日目行動表

2日目は引き続き植林場を手入れしてたのですが
流石の皆さんすでに各々の植林地域を構えているので
作るのが遅かった自分の場所はあまり活用される見込みがなく…苦笑
(地味にしょんぼり)

でもまあ今回作るに当たって整地した際に出た丸石や
土の消費は凄かったので良しとしましょう…!

が、しかしそんな1日分作業を棒に振ったのかもしれないという
焦りだったり、1日目徹夜してしまった目や脳の疲れだったり
昨日朝からワクチン打ちに行った事で腕の痛みなどがあって
夜に疲れがドッと出てしまったので昨晩はハヤシさんの配信を最後まで
見ながら作業とはいかずに途中で早めに就寝💦

あとで見ようハヤシさんの配信アーカイブ2日目はこちら↓

布団に入った後は寝落ちレベルだったので何時に寝たのか全然わかってませんが少なくとも7~8時間以上は睡眠して今朝は元気でした
※そして元気にキングオージャーを見る奴←

整地してくださった方ありがとうございました

他の方建築の共有倉庫
いつみても素敵っす
で、後ろに行くと自分が作った植林場
嘘みたいだろここにデカい丘が
あったんだぜ…ってあれ?

実は昨日の記事に書いた共有倉庫裏の丘の整地、
最後に掘ろうとしてた区域に謎の石の階段が置かれてて
(な、なんだこれ…誰か何か作るのかな…)って気になってしまって
止まってたのが今日インしたら綺麗に整地されておりました。
※↑丁度3枚目の写真あたり
ディスコードの方にお礼を書いたところrokuさんがやってくださってた事も
わかり、改めてここでもお礼申し上げます(感謝)

おかげで植林場と共有倉庫の間が全て綺麗になりました✨
一部まだ石だったところを私の方で全部土に差し替えて完成です。


他にやってた事といえば

途中で焦りでスランプが始まりかけてた頃
気晴らしに1日目にも行った事ある廃坑があるトウヒの森に
足を運んでおりました、目的はただ一つ

🦊

うーんキツネちゃんかわいいねえ~🥰   ※変態注意

マイクラ内の動物と一緒に暮らすのが大好きな私が見逃すことなく
キツネも拉致ryお持ち帰りさせていただきました

ふふふ…これから一緒に暮らそうね…(犯罪者風)

…って

私がキツネ運んでるの後ろから登ってきているハヤシさん
!!?
は、ハヤシさ…ん…

どうやらハヤシさんが普段使ってる道(坂)を私がキツネ連れていくのに
使ってしまってたらしくって目撃されてしまいました…(滝汗)

気にせず何かしに登っていかれたので
こちらの事は意識はあまりしてなかったとは思うのですが
疚しい行為をしてた分、現行犯逮捕されるんじゃないかってぐらいに
近づいてくるものですから本当ビビりました…笑

幸いにもハヤシさんが配信枠始める数十分前だったので
他の方にもこのキツネ拉致を目撃はされてなかった…と思います…多分
配信カメラで捉えられたらどうなってたやらw

さて…建築作らないと…

キツネは確かウサギとか襲ってしまう習性があったと思うので一先ず登ってこれない穴に入れて保護しました…

ってそんな事よりもまず建物作らなきゃな…

本当他の方の作品見れば見るほど何を作ればいいのか
前日色々空想できたのと打って変わって何も思いつかないところまで
来ておりましたが…幸いにも先ほどのキツネちゃんのおかげで
作ってみようかなってものが1つ思いついたので
桜バイオーム近くの山に場所を確保して

1人ひっそりと整地と建築を始めたところで
先ほども言っていた疲労がたまって終了

最後まで頑張ります

3日目の午前中も含めてある程度進められてきたので
このまま頑張ります。
多分去年よりこじんまりとしたものができそうですが
良いもの作れたらいいな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?