見出し画像

【マイクラでつくる理想の街】3日目(3.5日目)

最終日一区切りついた気がしたので
今の内に3日目のレポート書こうとしているしゃけもちです。
…と言いつつまだ2~3割の仕上げが終わっておりませんが💦
(ま、まああと数時間でどうにかなるだろうって範囲なので)
早く作業に戻るためにこの記事を書き終わらなくてはならない!!



【マイクラでつくる理想の街】3日目(3.5日目)

1日目はこちら

2日目はこちら

3日目行動表(覚えてる限り)

だんだんレポート書くタイミングが遅くなってしまってるので
一部記憶があやふやですが覚えてる限り
(撮っておいた写真とかで思い出しながら)
まとめさせていただきます。

地味に3日目朝の行動は一部前の2.5日目の方に書いてしまってる事に
気づいたのでそちらは割愛しますね
(まず共有倉庫前の仕上げをしておりました)

で、そこに少し作らせてもらったのが…

自称簡易休憩所

桜を見ながらまったりと

ネットの方でテーブルや椅子の作り方なるものを勉強して
そこから一工夫させていただきました。うーん上手くできただろうか…💦
桜見ながら休憩できる自称共有倉庫近くの休憩所です、すごく自称です。
団子とかお茶を啜りながら休んでもらいたい気持ち🍡🍵

というか私が休みたい。

実はこの後一回別の作業してから見に来たら誰かが触った跡があって
カーペットが一枚壊したまんまだったり横のトラップドアを開いたまま
放置された状態になってましてちょっと悲しくなりましたが(多分小さなお子さんの仕業かな?笑)すぐに私の方でしっかり直しておきました。
(といっても羊毛素材なんかは他の方が共有倉庫に入れておいてくれた
素材を使ってたわけで…感謝感謝です👏💦)

某桜バイオームで建築作業

竹ブロック使うの初めて…ドキドキ

残りの時間は基本自分の建築作業をしておりました。
さて何ができていくのかな…(すでにバレバレの建造物が見えますが)
(10/10追記 桜バイオームと書きましたが先客様がいらしたのである程度邪魔にならないように正確には桜バイオーム途切れたあたりに自分で桜を1から全て植えていきました)

作業途中の状態

他にも写真載せようか悩んだけど後は全部4日目で完成品とセットで
語らせてください。

初期地点の地図(寄贈)

地図作りたがり、それが私の悪い癖

マイクラでは地図がないとすぐに迷子になるので
序盤の内に自分得で地図を作らせていただき、
(レッドストーンパウダーだけ倉庫のものお借りしました💦)
そちらを中心地に飾っておいておりましたらそのまま正式採用されて
おりました。(そういえば去年も勝手に地図作ってたな私…)
ハヤシさんの3日目アーカイブでもこの地図を見てるシーンがあって
ドキドキです。
その後他の方のおかげで私の方ではできてなかった地図範囲拡張作業が
行われ、今ではでっかい地図が飾られております。拡張してくださった方々
ありがとうございました!

勝手にハヤシさんの建築を見るマン(外観)

やっぱりすごいや…✨

配信は流してても自分の作業に精一杯で映像をろくに見れてなかったので
三日目にして漸くハヤシさんの建築一件目を外見だけでも見に行きました。

やはりマインクラフターの技術は凄いですね…アーカイブ改めてしっかり
見直して私も勉強させていただきます!!

ハヤシさんの配信アーカイブ3日目はこちら↓

気づけばあと一時間…(※記事書いてる時点)

既に4日目最終日、配信始まるまであと一時間になってしまいました💦
すぐに作業に戻るためにここいらで一度終わらせていただきます!
書き忘れがあったらあとで編集するか4日目とかその後
思い出語りとかする記事を書く際に追記いたします!それでは!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?