見出し画像

反応、反射、音速、光速!もっと早く!

今日は久しぶりに、、実に半年ぶりに卓球をしました。

朝は10:00すぎから一時間、、

昼は15:00から一時間、、

合計2時間ですがこの暑さもあってやたらと疲れました。


朝は渋谷のBAR&卓球ROOM Kさんへ!!

画像1

昼は卓球マンツーマンレッスン、夜はBar営業しているお洒落な卓球バーです!

上記の看板の通り現役プロの松平健太選手がプロデュースしてるんですが、、

自分は松平健太選手と同学年で、現役だった中学時代は松平選手に憧れてプレースタイルを真似しまくっていました。

ちなみに松平健太選手は中2で全中制覇、中3で世界ジュニア選手権優勝、インターハイ2連覇、世界選手権日本代表、、、などえぐすぎる実績を持つ選手です

それに加えて、、何よりめっちゃイケメン!!!

画像2

リアル王子やないですか?笑

このルックスでインターハイチャンピオン(というか世界代表何度も経験しているガチレジェンド)

国際大会は引退されてしまいましたが、なんならオリンピック代表になっていてもおかしくなかった人です!(というかこれまでの実績を考えると代表になっていないのが不思議なレベル。国際大会引退前はあの張本選手にも勝利してます!)

そんな憧れの健太さんの卓球バー

実はコロナ前の3月に2回直接レッスンいただけることがあったんですが最高でした

上手いし(当たり前)優しいし教え方も上手いし

ただただ感動しました、、

今日は3度目の訪問でした

コーチは健太さんの相棒で青森山田時代の健太さんの同期、石澤さん

当たり前ですがめちゃめちゃ上手いです、、それに加えてイケメンで優しい!何より教え方がうますぎる!

おかげで大分感覚を取り戻すことができました石澤さんありがとうございました!


帰ってシャワーを浴びて一休みした後は、チャリを濃いで20分、野方駅前まで、、

野方のセナタクさんで最近よく遊びにいく阿佐ヶ谷の飲み屋のマスター、足立さんと練習してきました!(飲みに行った時の雑談で卓球やっていることを知り、行こうということになりました)

しかし午前中の運動と野方まで炎天下の中チャリンコを爆走したことで体力はもはやゼロ

物の数分でバテて情けないプレーをしてしまいました

体力づくりから始めなあかんな、、

でも筋トレしてバルクアップ目指してるからあんまり有酸素運動したくないねんな、、

悩む!!




久しぶりに運動して気持ちの良い1日でございました。









ピンポン読みたくなってきた、、(ガチガチの名作)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?