見出し画像

【4/21】今日のちょっと良かったニュース


ケアワーカーさんが、おじいちゃんに心づくしのプレゼント

施設のケアワーカーさんが、入居者のおじいちゃんが寝るときにも奥さんの写真を肌身離さずにいることを知って、素敵な贈り物をプレゼント。


新潟のつばめタクシーが、買い物や薬の受け取りなどの代行サービスを開始。


サンフランシスコのハンバーガーショップが手回し式「エアロック」を採用


お魚の醤油さしが「ケータイする除菌」に。

塩谷さんがツイッターで紹介されていた話題。宴会やイベントの中止・自粛により大量に余っていたお魚の醤油さしに除菌抗菌液を入れて、使い切りサイズで飲食店に提供。除菌抗菌剤はアルコールフリーの天然成分由来。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?