夏だな 夏だな 夏なんだな

実家に帰れない9連休が始まりました。

お盆はちょいちょい帰らない年もあったけど、年末年始は上京してから毎年必ず帰っていたんですが、、今年は年末年始も諦めなあかんかもな、と思っています。俺が帰ることによって万一祖母に何かあると一生後悔するもんなぁ。今年はしゃあない。とにかく早く世の中が落ち着くことを祈るばかりです。



話は変わって昨日は朝5時くらいに目覚めたんですが、起きてプロテインを飲もうと思ってキッチンに出たら廊下にセミがいました

壁ではなく床にじーっと鎮座していました

寝起きやし裸眼やし、ゴミかなんかをセミと見間違えてんのかな?

そう思って可能な限り近づくもどう見てもセミにしか見えず、、

とりあえず悩んだ結果近くにあったドンキで買った安物のランニングを投げつけて一時的に捕獲。

恐る恐る上から殺虫剤を噴射するとランニングの下で暴れだす虫、、

ふつーにセミやった


まじで意味がわからなかったです。いったいいつから俺の部屋にいたのか??

窓も閉め切ってるし流石に寝てる間に外から入ってきたとは思えへん、、

ありえるとしたら前日はジムに行く為に外出したので、その時リュックかなんかについてたセミを気づかずにそのまま部屋に招き入れてしまったとしか、、

そうなると、俺は一晩をセミと過ごしていたことになります。

しかしジムから帰ってきてからも部屋の中で結構行動してたけど、もちろんセミが飛び回ってるようなことはなかったし、そんなことあったら寝てる時も気づきそうなもんやけど、、

とにかくゾッとしました。


小さい時はあんなに容易くセミを触れたのに、ランニングの上からでもろくに触れず一日放置してようやく処理をしました。


大人になってむしろ臆病になってしまったんやなと気付かされた夏のひと時。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?