見出し画像

一緒に旅行に行きたいと思える人。

皆さんは旅行に行きたいと思える人はどれくらいいるだろうか?

友人?家族?親戚?

私の場合、「元同期の親友」がパッと思い浮かぶ。

同い年で大学は違えど、新入社員で入社した会社の研修で同じグループになった。

最初の頃はあまり仲良くなかったし、共通点も見つけられなかったがある時研修グループのメンバーで飲みに行ったことをきっかけに一気に仲良くなった。

辛い時期も乗り越えてきたが、なんとなくこいつとはフィーリングが合い話が噛み合った。

お互いにあまり同期とは仲良くするタイプではなかったのでこまめに連絡を取り合うのはこいつくらいしかいなくて、相手も私くらいしかいないと思う。

お互いその会社で切磋琢磨して、キャリアアップもしたけど今となっては2人ともその会社を退職した。

退職する際も二人で社会人らしく真剣に語り合ったことを覚えている。

ハチャメチャな夜も沢山過ごした。
酒に酔い、過激な発言を繰り返す夜もあった。

ある時、終電を逃し、歩くのも近くのカラオケで一夜を過ごすのも拒んだことがあり、レンタルサイクルで友達の家まで長距離走った。

バカげた夜だったが、どこか学生時代のような青春の時間を過ごせていた気がしてその瞬間だけ若々しさを感じれた。

当時はこんなに付き合いが続くとは思っていなかったけど今でも定期的に飲みに行っては語り合う大切な友人。

楽しい時期も過ごしたししんどい時期も過ごした。

それぞれステージは変われどこうやって今でも連絡を取り合い、会う。


良き友というのはなんとなく集まりたいタイミングが合致するもんなんですよね。

新年の挨拶も済ませましたが、とりあえず今年も定期的に飲んでは溜め込んでいた鬱憤を吐き出し、ビールで流し込んでまた都会の夜を闊歩するんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?