見出し画像

物は考えよう

物は考えよう‥ 物事は考え方次第で良くも悪くも受け取ることができる。

今何か辛いことだったりきついこと、さらには面白くないことがある人はこの言葉を思い出してほしい。

この言葉の通り考え方次第で物事の捉え方は180度変わる。

自分自身この言葉を意識して生活してるわけではないが自然とこの考えかたが染み付いていた。

最近やっと気づいたのだが自分以外の大多数がキツい辛いと思える事でも僕はその事柄の楽しい部分を見つけることができる。

これってものは考えようって言葉が1番合うよね。

確かに自分も他の人たちと同じようにキツいとか大変とか思うことはある。

それでもこうしたら楽しいじゃん!とか
もっとこうやったら上手くいくし成功したら達成感あるじゃん!みたいに考えてます。

そう考えようって思ってる訳ではないけど本当に自然にそういう考え方してました。

これは自分の長所と言えるだろうか?
どうだろう?

けど、この考え方ができるお陰で多分ストレスもなく何事も楽しめてると思う。

だから少しでもいやなことやつまらないなと思うことがあったら、今までと少し違った視点を持ってその物事を捉えてみたり考え方を変えてみたりすることで楽しくなるかもしれないよって僕は思います。

逆に言えば良いことも悪く捉える事が出来るって事だからね。
本当はいい事なのに悪い面ばっか見て悪いって思い込んでない?

考え方で自分自身を追い込まないようにね。

気楽にいきましょう。
この世界は楽しいことで溢れてるよ。

ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?