見出し画像

aespaのライブに行ってK-POPアイドルの沼に片足突っ込んでみた…

先日、横浜のぴあアリーナmmで行われたaespaのライブに行った。aespaが大好きな彼女と2人で参戦してきた。

僕自身、音楽ライブ自体が人生で初めての経験だったので期待と不安を背負いながら会場に向かった。

そもそも、なぜこのライブに行くことになったのか?

それは彼女の影響である。彼女がK-popが大好きでaespaにもものすごくハマっていた。aespaが出てきた頃、ハマってるアイドルがいると言われ曲を聞く前にメンバー4人の名前と外見を覚えさせられた。aespaを知ったきっかけはこんな感じである。最初はウィンターとジゼルの顔の区別がつかないレベルだった。何回も名前当てゲームをやったが僕にとって正解するのはかなり難しかった。

そんな経緯がありつつも曲を聴き始めてからはハマっていく一方だった。耳に残る曲とaespaの可愛さに気付いたらハマっていた。自分がハマり始めた頃には世間でも広くaespaが知られるようになっていた。意図しない形で世間のミーハーより先にミーハーになることができた。これは彼女に感謝しなければいけない。

そんなきっかけがあり人生初のライブに参戦することになった。まずそもそもライブにいったことがなかったので、どれくらい人が集まるとかどんな格好をしてるとかが全く想像つかなかった。

想像以上に人の数が多いなというのが僕の最初の印象だった。電車で向かっている途中に明らかK-pop好きだろうなみたいな見た目の女の子がウジャウジャいた。男の僕にとっては正直居づらい雰囲気だった。

駅から会場へと向かうときに一度もいったことがない場所だったがGoogleマップは不要だった。腕にアームカバー?している韓国系ファッションの女の子の後ろをついて歩いていけば自然に会場に着いていたからである。

会場付近は人でごった返していた。彼女がグッズを買うのを待ってから会場の中に入った。このグッズを買うにも整理券が必要で自分は整理券すらゲットできなかった。結局彼女がグッズを買ってきてくれたのでありがたかった。

席が四階だったので全然見えないのかと思いきや案外よく見えた。ライブが始まってからは興奮で息していなかったと思う。感染症対策で声出しがダメだったこともあって、反応する時には会場で配布されたカラカラと音のでるものを必死に鳴らした。

今まではアイドルに夢中になる人の気持ちが一切分からないタイプの人間だったがこの日初めて分かった。アイドルが発する一言一言に沸いた。声を出せていたら確実に叫び散らかしていただろう。

この日のために1ヶ月間ほぼaespaしか聴いていなかったこともあってライブで披露された全ての曲を知っていた。ちゃんと予習しておいてよかった。知ってる曲と知らない曲とでは気持ちの盛り上がりが違うと思う。

楽しい時間は本当に一瞬で終わってしまった。カリナは群を抜いて美人だったし、ウィンターはめちゃくちゃ可愛かった。ジゼルもスタイルバケモンで可愛かったし、ニンニンは映像で見るより10倍は可愛かった。

ライブが終わってからも興奮がすごくて全く余韻から抜け出せなかった。正直、今まで全然好きじゃなかったK-popという音楽の沼にハマりそうそうだ。今は完全に片足突っ込んでる状態である。

ここまでハマる要素のあるaespaもすごいが、彼女の影響力も計り知れない。

次、日本でaespaのライブがあったら必ず見に行きたい。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?