見出し画像

ようそろ

同じ価値観をもって誰かと共有できることなんて
数えるほどもない

と、ふと感じる。

違うことばかり言い合って

やれ優劣だ善悪だと評価して

価値観とは別の

もともと同じような枠組みだったりに対してだけ

迷いなくイエスと答えて

違うということを理解するということの難しさ

辿り着くまでの長い長い修行

終わりの見えない道程

ここ数年

特にコラボ作品をいくつも作らせてもらえてる制作の途中で

よく言われること

どんなものに対しても 

「いいねえ」

しか言わないよね?と。

いやそれは心外なのだ。

少なくとも よくない点だ、と思うことがあったとして、それをよくない、と感じている自分の価値観やそのものに対する考え方をまず疑うし検証するし、それには時間がとにかくかかる。

感想ですよね?とか言うやん?

感想も大事だろと思う。だって生きてんだもん。生きてきたんだもん。

だからこそ、感想を超えてそのものをよりよくするために考える上で、イイね、と思うポイントをまず共有することの重要性を、何よりも伝えたい。

悪いとこや、嫌なとこなんて、ないひとなんて、ないものなんて、いないし、ない。

そんなの言い出したらもはやキリがない。不完全な動物で、自由を託されているわれら人間ならなおさら。

言う、ということの意味。を考えたい。

加えて、

言い方、を常に休まず考えなきゃいけない。

考え出したらとまらんな。いかん。

自分で難しい話のように装ってるみたいでダサい。

難しくこねくりまわしたいわけじゃなくて、思いつくままに書いたらこうなる。めんどい。

シンプルに褒め合って
乗せ合って
互いに調子良く

いい感じのものが、歌が、思い出が作れたら

それはまさしく 
これ以上ないよなあ、と思う。

だって楽しんでほしいし、楽しみたい。に尽きる。

そんな思いをもって突き進んで生きたい。

そんな、イイね、がいい。

聞こえるか、昨日までの自分よ、と。

毎日自分に、イイね、をするのよ。ちゃんと。

だれのイイねでもない、自分の。

そして明日に突進するのよ。

ちゅうことで

タイトルになっとる

「ようそろ」

新しい歌です。

歌詞以下です。
転載厳禁ぶっとばす。謝
是非読んでくださいませ。

駄文長文すんません。激謝

ここから先は

353字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?