見出し画像

好奇心

2024.08.09
ぺぎんの日記#126
「好奇心」


すぐ知れるような情報には興味がないのに、知ろうとしても知れないようなことには興味がある。

ネットで調べても出てこないような謎を、ダメ元で検索にかけてみる。
google先生が駄目なら、各種SNSで検索をかけてみる。

今まで自分が見聞きした情報を整理し、新しい情報に行き着こうとする。

今知れることより、今知れないことを知ろうとし、躍起になる。

自分の過剰な好奇心に、自分で驚くときがある。

別に必ず知らなければいけないっていう情報じゃ、全然ないんだけどな〜…。なんでここまで一つのことに固執するように、ヒトは進化したのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?