見出し画像

星の数ほど

2024.07.12
ぺぎんの日記#99
「星の数ほど」


企業のキャッチコピーを見るのも、私が好きなことのひとつ。
その中で、最近のお気に入りを紹介したいと思う。

星の数ほど人がいて、
今夜あなたと飲んでいる。

サントリー

最近、出会うべき人に出会うべきタイミングで出会っている、という奇跡のような感覚になることが多い。

本当は、そのひとに出会ったから今の私がいる。今の私になるためにはそのタイミングでその人に出会わなければ無かったのだから、この現象は奇跡でもなんでもない。

でもやっぱり何となく、その奇跡だと思っている感覚を、大事にできたらなと思ったりもする。

私は人生の中で、いったい何人の人に出会うのだろうか。

星の数ほどいる人類の中で、たまたま貴方と出会って、あなたと時間を共にして。

今、たまたま貴方と過ごすこの時間を、もっと丁寧な時間にできたらいい。

貴方じゃなくても、他の誰かでも良かった。でも、貴方と過ごす時間が、大切なんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?