見出し画像

皆から慕われる女性があえてやらない5つの事?モテる人にはワケがある理由とは?

こんにちは!

ぺぎそんです。


さて、モテる人、性別に関係なく人が寄ってくる女性の特徴に「その状態がずっと続く」ことがあります。

なぜポジティブな関心が途切れないのか、慕われる理由はどこにあるのでしょうか?


モテるためにやることはさまざまありますが、慕われる女性ほどあえて「やらないほうがいいこと」を意識しています。

言動を控えるのはそれが残す印象を想像できるからで、実際に何を「やらない」のか、ご紹介しますぺんっ!!

皆んなから慕われる女性があえてしない5つの事?


●1: 他人の状態を決めつけない

たとえば、いただいたプレゼントの金額を想像がつくとしても「こんな安物を」とは決して言わない、「稼ぎが悪いのね」など決めつけないのが、慕われる女性です。

同性との食事であっても、行くお店について「こんなところしか選べないなんて、普段の食事に気をつけていないのでは?」など口にせず、それとなく別のお店を提案するスマートさも見ます。

人と接する機会が多いとその人の背景を想像する力が育ちますが、想像できるからこそあえて指摘しないのが正解。相手に恥をかかせないことを意識するのですね。

他人の状態を決めつけないのは視野の広さです。いろいろな可能性を浮かべる器の大きさが、「ありがとう」と笑顔で返す振る舞いに出ます。

モテる、人が寄ってくる自分について調子に乗らず、相手を対等な目で見る力が、前向きな関心が途切れない要因の一つだと感じます。



●2:「されて嫌だったこと」は話さない

いろいろな人から関わりを持たれるのが慕われる女性ですが、なかには失礼だったり一方的だったり、嫌な思いをすることもありますよね。

性別に関係なく人には相性があり、気持ちはうれしいけれどどうしても受け入れがたい人、というのも確かに存在するものです。

嫌な思いをすれば誰かに話してうっぷんを晴らしたくなりますが、それがその人の悪口になるのであれば、やはり口をつぐむのがおかしな印象を避けるためには正解。

慕われる女性が話すときは相手が誰かは隠して詳細は話さず、「こうしてくれたらうれしい」のようにポジティブな方向に持っていくのを見ます。

聞いている側の気持ちを想像できるのが慕われる女性で、自分の言葉を客観視できる冷静さと強さもまた、大きな魅力です。

「こんなことあり得ない!」のように他人への嫌悪をあらわにする人を、好意的な目で見るでしょうか。





●3: 自分について多くを語らない

外見でも内面でも、良さがあるから慕われるわけですが、「自分はこうだからモテる」のような発言は、鼻につくし自意識過剰とも受け取れます。

また、

ここから先は

1,158字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?