何を得ても幸福にはなれない


●何を得ても幸福にはなれない
世の中の受け取りってのは心の持ちよう、認知がすべてなので、幸福に絶対的条件があるわけではない。

●禅に答えがある
全部、あるがままに受け入れてスルーする。

●マインドフルで居られる仕事を選ぶ
絵描きという仕事は、これに近いのでラッキーだ。
単純作業はマインドフルネスに合ってる。

マンガはネームに関してはマインドフルではいられないけど、雑念や煩悩を形にして吐き出してスッキリできる。
いい趣味であり、いい仕事だと思った。

単純作業のみだと疲れるし、クリエイティブばっかでも疲れる。バランスは大事。

●得るより、今を見つめる
得る事で変えるのには限界がある
足るを知る。
今あることに満足をして生きよう。