見出し画像

親子でルービックキューブを回せば、家族まるごと仲良しに?!

私達夫婦って、もう振り返れば9年前10年前は目も合わないような夫婦だったけど、そこから #人生さんと囲碁 をきっかけに信じられないくらい真逆の関係になってる今なんだけど、なんといって面白いのが、進化が止まらないこと!!!!!

まさかのルービックキューブで、子供だけじゃなくて"遂に?!"" とうとう?!"旦那まで変わっちゃいました🤣🤣

結婚前から会社の野球部に所属していて、家族の行事よりも最優先で野球を選び続けている私の旦那。

それは一切ブレることはなく、毎週土曜は大抵練習。シーズンになれば土日は試合でほとんどいない。それが当たり前だから、「土曜は子供と私で出来ることをしよう😍!」と、逆にお父さんが居ないからこそ出来る事が増えていっていて、ルービックキューブも旦那だけはやっていないから、土曜はルービックキューブの練習を仲間とZOOMで繋いだりしてキャッキャとやっていた私たち。

そうすると、私と子供の間でしか分からない単語や会話がさらに一気に増えていく。
そこに対してあからさまに不機嫌になった時もあったんだけど、「まぁそれはあなたが野球を選んでるから、その時間を親子で有効活用した結果だよね?」と毅然とした態度で突き返すこともあった今日この頃だけど…

この前あった三連休に家族でグリーンパークへ行ったときのこと。

北九州の憩いの場

子供と共に一緒になって遊んだり叫んだりすることに抵抗がなくなっていた私はブランコに乗って大はしゃぎ😍

周りの景色を楽しみながらこげる!

そして、「昔はブランコで立ちこぎしたり、漕いでる途中に降りて遊んだりしてなかった?」と旦那も段々子供時代の思い出を話しながら漕ぎ始める。

家族でキャーキャー遊ぶ時間がこうして始まり出した!!

大人気で1回30分でした

少し離れたところには、こんな遊び場があるらしく小学生以下の子供は保護者同伴でとのこと😌。不安定な場所だし、こういうときはお父さんかなというのもあってパパと子供達2人でいってくることに🥹🍀(←普段はめんどくさがるのでこの時点で嫌がらなかった事に内心喜んでる私)

私も近くで見ていて、声掛けしていたから一切写真を撮っていないのが今となったら悔やまれるけど、もう写真撮る暇ないくらいみんなで騒ぎまくった。

30分後にはくったくたで出てくるパパと娘たち。暑い!暑い!と真冬にも関わらず冷たいお茶を飲み合う3人。

なんとこれがめちゃくちゃ楽しかったらしく、次の日私が出勤時に旦那と子供たちでボーリングに行っていたのだ!!!!

仕事から帰宅した私にそれぞれがボーリングに行った感想を教えてくれる。
そして旦那の一言「家族で遊ぶの面白い!!」「今度は家族4人で行こう!!」!!!!!!!!!!!!!!

あれだけ野球にすべてを賭けてきた男が「家族面白い発言」を今したぞ!!!!!!

結構心は繊細だし実は寂しがり屋(意外と寂しがり屋なんだよというのは自分でも言っていた)の彼だから、私と娘たちでルービックキューブで楽しくやってるのが実はちょっと疎外感があったのかもしれない。
だから、今回遊びを機にこうして飛び込んでみて楽しさをやっと味わえてだいぶ嬉しかったのかもしれない✨

ウエルカム🤩🌱家族でめいっぱい喜怒哀楽を味わう世界へ😆💐ということで、(私が)苦手意識バリバリのボーリングへ今度行ってきます😅😅😅⭐

もう、家族のことで悩みがあったらとりあえずルービックキューブ回してみたら!と言いたくなっているみんみんです🤩

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?