見出し画像

【コスパ最強?】幕張のアパホテルの話

どうも。PEETです。

毎日note投稿して半月が経つらしいです。最初は4本ぐらい書き溜めしていましたが、気付いたら当日書いてます。新鮮です。。


そんな中で夏の数少ない思い出を紹介します。

先日、房総半島を回ったという記事を投稿しましたが、

その前日千葉に前乗りしたときに

幕張のアパホテルに宿泊しました。

gotoキャンペーンを利用して5200円。

朝食付きなのでまあ妥当だと思ってました。

「アパ」というと「少し大きめのターミナル駅の前にある平凡なビジネスホテル」のイメージ。私の勝手な偏見。

しかし、「幕張メッセ」、「幕張イオンモール」、「ZOZOマリンスタジアム」を誇る”幕張”。平凡なはずがありませんでした。

画像1

This is MA・KU・HA・RI!!!

しかも、ここ「アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉」という名前なんです。


あの「アパ」が幕張で最も高くそびえ立ってるのです。

幕張どころか千葉県でも最も高いビルらしいです。180mです。

東京だと渋谷ヒカリエと同じぐらいです。

ちなみに日本で最も高いビルは大阪の「あべのハルカス」(300m)です。某Tシャツ屋さんの歌詞の一部にもなってます。

あべのハルカスめっちゃ高い

 *

そして部屋から見えるのは海!

画像2

実はこのホテル、全室オーシャンビューなんです。

え、おかしくね?と思いますが、建物の形が面白いのです。

画像3

こんな感じの三角柱の形で、海に面してるところにだけ客室があります。実際にはもっと鋭角な二等辺三角形の形をしていて、海に面してないところはエレベーターホールとなってます。

*


画像4

そしてこのホテルには露天風呂があります。

しかも露天風呂には4つほど様々な形をした湯船があるのも面白いです。

風呂上がりは一人宴会。このラインナップ、ご想像におまかせします・・・

画像5

*

 翌朝は朝食ビュッフェ。これまた豪華でした。(画像はありませんが。。)

朝食会場の窓ガラス越しに目の前にプールが広がってるのは「映え」といった感じでした。

ここで、房総半島の大回りでは食料難になることを予習済みだったので、朝からたらふく食べました。


【要約】

こんな感じの宿泊でしたが、5,200円というコスパの良さに驚かされました。

幕張に行かれる方、アパホテル&リゾートへの宿泊おすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?