見出し画像

同期との関係は?

今の企業で働き始めて16年が経過しようとしている。
同期入社はざっと100名いるが、業務時間以外で付き合いがあるのは数人に限られている。

昨日、その一人と飲みに行った。この同期とは入社当初から二人で飲みに行っているので、本当に仲が良く何でも言い合える仲になっている(私はそう思っている(´;ω;`)ウッ…)。

仕事のこと、家庭のこと、子どものこと、女性のこと、過去の思い出等々、
気を遣わずに自分の思ったことをそのまま言うことができるし、お互いの思いをぶつけて議論することもできる。そして、話もとことん聞いてくれる!

以前に書いたnoteで、職場の飲み会には参加しないと書いた。改めて考えると、こんなに恵まれた飲み会を知ってしまっているから、周りに気を使い楽しくない話に付き合わされる職場の飲み会には、参加するメリットを何も感じないのかもしれない…。

昨日は3軒はしごをしたので、2人でかなりの量のお酒を飲み酔っぱらった。お酒を飲むことにより、体の中にある「ストレス」「もやもや」「いらいら」「不安」などを一時的に忘れようとする方も多いと思うが、私は違う!同期と一緒にお酒を飲み、思ったことを言って、議論して、話を聞いてもらって、一時的に忘れるのではなく全てを体の外に排出している。

だから、次の日の朝に起きたら気持ちがすっきりした状態になっているし、これからも仕事や普段の生活をがんばっていこうと思える。本当にありがたいことで、素晴らしい同期との出会いに感謝している。

過去には、女性関係などで不仲になったこともあったが、お互いが謝り仲直りした。まさか仲直りすると思っていなかったので、お互いに相手のことをどこかで必要としているでは?と感じたことを覚えている。もはや「切っても切れない関係」になっており、この関係はこれからもずっと続くと確信している。

皆さんが大切にしている関係は?本当に大切にできている?改めて考えていただき、これからも感謝の気持ちを忘れずに、ずっと大切にしていただきたいと思う。

本当はこの記事を昨日公開する予定だったのだが、泥酔しており、スマホを握りしめた状態で寝てしまっていた…。同期さんいつもありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?