見出し画像

出しっぱなしで便利に

 生活感のあるのが嫌だと思うのは、生活が垣間見えるのを良しとしないからなんだろうと思うんだけど、実際にお料理していて、何品も作っていると、いちいち、調味料を出すのって、めんどくさいよね。

 少し腰をかがめて、取り出すだけの動きをめんどうがっててはイカンのかもしれんけどさ。ヘルニアもちのアタシには疲れてるときとか、億劫に感じつつ食事を作るのはつらいのよ。

 出しっぱなしにするにしても液だれのしない入れ物に入れて、さらに使い勝手良くしてみよう。なんて思って、新居では、セッセと調味料入れを吟味して、洗って乾かして、詰め替え作業をしています。いまだにまともにお料理が出来ない状態のまま半月以上が過ぎてしまいました。

 まだ、エアコン工事も終わらず、ネットもポケットWiFiのままなもんで、のんびり行くよ。何しろ朝早い時間から仕事にでかけてるんだから早寝しなくっちゃ、身体が持ちません(ゴメン、言い訳しています)


洗った調味料入れなど、をティータオルの上で乾かしている。
「ステンレスとガラス製の容器」
ピカピカです。機能美!雑然としてても、なんだかキレイ。

 とにかく、エアコン工事が明日あるので、明日、明後日と仕事がお休みだということもあり、新居に、ノートパソコン持ち込んで、このnoteを書き込むことにしました。凄く久しぶりのタイピングでなんかウキウキしています。好きな事するって大切だなと、ここのところ雑用に忙殺されていたので、そんな分かり切ったことを実感している!!

 ここには自分の気持ちのままに書き込ませていただいているので・・・
ホンマ自由なんだ。

 

アタシのこだわりの強いこの家で、珈琲を煎れてホッコリ。


 これが、したかった事なのに、こんな事さえ出来ひんかったのは、心の余裕をなくしていたのだな。

 やっと、好きなように過ごしている。

 「まあ、良いか~。のんびり行くよっ。」て思ってからも、体調が悪くて、この家に来ることさえできなかったんやもん。

 お仕事は、とても、穏やかに、マイペースにさせてもらってる。とても順調です。始めてから、一か月になりました。一人で動くお仕事です。責任を感じつつも、自分だけの時間・・・とても集中できるので、コミュ障なアタシにとって、最高。

 仕事も慣れてきたので、メリハリのある生活によって、身体が動きやすくなったのを感じる。

 ずっと、家事だけして過ごすのは、アタシには無理だったな。ついつい、だらだらしてしまう。老後は、いずれ、そうなるんだろうけど、そうなるには、まだ早いって気持ち。

 お仕事の後は、動きが軽やかです。やっと頑張ろうっていう体調になってきた・・・気がする。たぶん。

 また、此処にも書き込みに来ます。

 少しづつ家の中を整えつつ・・・又、想いを綴りに来ます。

 ほな、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?