見出し画像

2月の振返りと、3月の目標。

こんにちは。小林佳奈です。

2月の振返りと言いながら、すでに3月も1週間経過しようとしています。

本当に最近は時間が一瞬で過ぎていく~~~~~。

だからこそ、しっかりnoteでアウトプットして残していこうと思います。

こうやって、アウトプットしようと思う場があることはとても大事ですね。これも習慣。今は最低でも週1回を目標としていますが、それだけでもnoteを始めてから自分の思考を整理しようとすることが増えたので、とてもいい効果が出ている気がします。徐々に増やしていきたいです。

2月に決めた目標の進捗!

進捗管理大事ですね、、、、なので、おさらいしながら。

・マメさとスピード!

意識はしてますが、まだまだ改善の余地あり。。。引き続き、今月の目標にしていきます。

・トレーニングする!

パーソナルトレーナー、見つけました!やっぱりアンテナ張るの大事ですね♪友人のトレーナーが破格でトレーニングしてくれることになりました!有難すぎる~~~!ただ、まだ日程抑えられていないので、<今>メールします!(あ、これもスピードだ。。。)

・朝型にシフト!

これは全くできていない。。。明日やろうは、馬鹿野郎。。。。明日からやります!!!!まずは起床時間30分早める!

2月 良かったこと

・今の課題とやるべきことが明確になった

自分の仕事が絶好調で組織が拡張しているからこそ、いろんな人や意見も出てくるし、その拡張についてこれなくなる人も出てくるなと感じました。2月に起きたネガティブな現象に対しては、しっかり結果の原因を明確にして対策が打てたので、今気づけてとてもよかったです!

より、本気の人がのびのびと仕事ができる土壌をつくるために、風通しのいい組織づくりを意識しながらも、拡張に繋がる2割にとことん集中しようと、経験から学ぶことが出来ました。

・コミットしてる

いい意味でコミット達成に向けてのプレッシャーを毎日感じています。自分で設定した目標のはずなのに、達成間近で自分の目標達成に緊張するって面白い。ステージを上げるってこういうことなのかな。達成するまで気が抜けないのでまだまだ集中していきます!

「VISIONはカラーテレビのように鮮明に描く」とはこういうことなのかと思うほど、達成イメージはもうバッチリ!さらにこの先の目標も明確にしてそのための結果の原因を今作っていくぞ~♪

・不器用だと気付いたこと

私は、大抵どんなことでも苦労せず80%くらいの結果は出せるので、まあまあ器用な方だと思ってました。ただ、いま自分の仕事に集中する中で、1個のことにとことん集中すると他が全く気が利かなくてっている自分に出会いました!笑

どれだけ今まで集中できてなかったのか?という気もしますが、まずはやるべきことに集中するのと、不器用な自分を受け入れてその他をどうカバーするかは、仕組みで補っていきます。

3月さらにやっていくこと

・2月に達成できなかった、3項目を進める!

マメさとスピード!、トレーニング!、朝型になる!少しでも前進させます!

・3ヶ月先の結果の原因を作る

4月1日に向けての数字に集中してやるべきことをやってきていい感じですが、さらに、ここから、6月1日に向けての目標の種まきをしっかりやっていきます! 自分の行動と努力は裏切らない!

・不器用な自分への対策

自分が本当に不器用だと気付いた2月。だからこそ、仕組みでカバーしていこうと思います。基本的には一つのことしか考えられないので、すべてのTODOを細かく計画とスケジュールに落として、抜け漏れが起きないようにしていきます。

ずっと今まで教わってきたことのはずですが、まだまだ伸びしろあるな~と日々痛感します。課題にぶち当たるといい意味で変えざるを得なくなる!成長している証拠ですね♪

集中して一気にステージ上げる3月にしていきます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?