見出し画像

ソロキャンに憧れるお年頃!

私がお墓参りで怪我をした13日、病院に入る前に弟(長男)からハッピーなLINEが入りました。笑

ソロキャンにハマっている彼は、中々行けなかった1人でのキャンプに初挑戦していたのです。

うちは母が持病があるのと、祖母もかかると大変だということで、同じ県内在住ですが、帰省はしませんでした。だから念願だったソロキャンに行ってきたそうです。


私は自分の説明をして現状の写真を送り、弟はキャンプの様子を写真で伝えてくれるというカオスなLINE画面でした!笑

でもキャンプって良いですよね。私は小さい頃に家族と幼なじみ一家と行ったキャンプと、19歳の頃に甲子園でバイトしていた時のメンバーで行ったキャンプしか経験がありません。

しかもほとんど海だったんですよね。本当の妹みたいな従姉妹の家族と山にキャンプに行ったことはあるんですけど、記憶が…曖昧です。覚えているのは飯盒で炊いたご飯の芯が残っていたのと、朝に朝食りんごヨーグルトを食べたこと。←笑

後は予約が遅かった為、場所が悪くてテントが斜めになっていたのと、夜中のトイレが怖かったことですね。笑


ソロキャンのドラマをAmazonプライムビデオで観ていたので、リンちゃんみたい!って言うと、弟が「誰それ?」って言うかなって思っていたんですけど、リンちゃんが持ってる道具より良いやつ買った!とか話が通じたことに笑いました!ドラマ観てたんかい!笑

そして、夜は静かに地球、宇宙を感じる。なんて思っていたんですけど、近くでキャンプしていたファミリーが音楽ガンガンかけて、音楽がガンガンだから話す声も笑い声も大音量だったらしく、思い描いていたキャンプとは違ったそうです。笑


ヒロシさんのようにはいきませんね!というか彼はもう自分の山林を購入してますもんね。そりゃ静かなんだろうなぁ…っていう話をしました。

名古屋に居る弟(次男)ファミリーもチビ達がもう少し大きくなったら兄弟みんなでキャンプとかバンガローに泊まってもいいなぁって。都会っ子の甥っ子たちと姪っ子ちゃんに岡山県の自然に触れて欲しいなって思います。

去年は、比較的近くにあるキャンプ場の手前に遊べる川があって、川魚のつかみどりができる施設があるので、チビ達を連れて行ったんです。

甥っ子(長男)は動物や恐竜が好きだから、もう大はしゃぎで次々と捕まえてはドヤ顔してました。甥っ子(次男)は水に足が浸かっただけで大泣きしたので、ずっと誰かが抱っこしてました。笑

小さい頃に自分たちが連れて行ってもらった場所に甥っ子たちを連れて行くのは、なんだか感慨深いものがありました。彼等の記憶の片隅に自然に触れて遊ぶという醍醐味が残りますように…って思います。なんせ今はSwitchに夢中で、スマブラやマリオカートが大好きなので!笑



そんな感じでキャンプ良いなぁっていう話でした。因みに私はキャンプ飯が好きです!弟はシンプルにお肉焼いて食べてました!笑



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。また更新しますね!



peco




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂く方へ♡ありがとうございます。あなたのサポートがとても大きなチカラになります☺︎