見出し画像

『情熱クラブ』迷子のご案内です。


今回は日記を更新しようと思います。

もう今日は反省の日です。ちょっと前に私が書いた記事では、読まれない記事を書いている自分というか…ぶっちゃけ、私の記事なんて誰も読んでないから好きな事を書きます!みたいな感じで更新していたんです。

こうやって書いたのは良いんですけど、記事の中で取り上げる内容によっては、沢山の方が目にするという自覚がないといけないと今回、痛感しました。いや、本当に私の不手際です。

2日前くらいに、関暁夫さんの『情熱クラブ』への入会方法の記事を更新したんですけど、記事内容に自分なりのフワッとした表現と言うか、誤解を招くような書き方をした部分がありまして…本当に自覚が足りなくて申し訳ないのですが、運営様からご連絡頂きました。

もうね、それでなくても今、情熱クラブはメンバーさんの入会申請が殺到していて忙しい時なんです!!私が気を付けていればお手数をおかけすることは無かったのに、正しい内容への変更と更にお礼のメールが届きまして…申し訳なさと感動とで一瞬フリーズしました。←すみません。

でも運営スタッフさん、本当に優しい方で、救われました!いつもビビり倒している私ですが、あの記事は、Twitterとかで迷子になってる方をチラホラお見かけしたのと、なんやかんや決済についても、陰謀めいた事をツイートしている人が居て、前向きに入りたいと思っている方まで、あっち側に引っ張られたらアカーン!と思いまして…(誰?笑)結構マイナスなパワーって強いんです。

だからどっからどう見ても凡人の私!一般ピーポーでも入れましたよ!って言うのを発信したかったんです。個人的な感情でちょっと書き過ぎたところはあります。本当に反省してます!

言いたかったのは、運営さんや記載されている説明文は丁寧だし、その上で入会するまでに迷子になるのは仕方ないけど、皆ちゃんと日本語を理解しようぜ!っていうのを言いたかったんです。

後は自分で調べること、誰かの意見とかdisってる話とかどうでも良くて、自分がどう感じて、どう思って、どう動くか!なので。

入り方がわからん!けど、入りたい!って方の目に止まればいいなぁって思ってます。

あーだこーだ言ってる人に引っ張られたら、後々違うと感じた時にまたその人のせいにしちゃいますよ。自分で決めなきゃ!あなたの意志はどこですか?って感じだったんですよね。


誰かの本気を笑うんじゃなくて、自分も本気で生きようと思ったんです。


また、そうやって憶測で批判したり、自分の正義の名の下に批判している方々は入会していませんよ。何で入ってないのにわかるんでしょうか?自分自身で体感しないとわかりません。

まだ始まったばかりの『情熱クラブ』です。これから何があるかワクワクなのですが!一個だけ!これだけは大きい声で言いたいんですけど…


本気で団結してるからメンバーさん達のツイートが少ないんだよー!!



Twitterだけで判断している方へ!本気の方々がホイホイTwitterに書き込む訳ないじゃないですか!実名で顔出しなんですよ!現場からは以上です!ちょっとスッキリしてすみません!笑



結局言いたいこと言ってるな私。反省。ただ、入りたいと思ってる方をマイナスなパワーで引き込むチカラがTwitterやYouTubeにはあるから、これじゃ旧メディアと一緒じゃないかって思ったんですよね。信じるも信じないも、動くも動かないも全てが自分次第なんですよってことです。



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。またちゃんと更新しますね!



peco




この記事が参加している募集

サポートして頂く方へ♡ありがとうございます。あなたのサポートがとても大きなチカラになります☺︎