見出し画像

働く女たちよ、有給を使い平日午前の狩りに出なさい

おはこんばんにちは、シマト ネリコです💐

 2024年のシマトは、やりたいことしかやらないと決めているので、これまでなんとなく気を遣って無駄に捨てていた有給休暇を、ガンガン使うことにしています🔥
 この度まつげパーマと春服の狩猟のため、週の頭から午前休をいただいたのですが。

いやアアア〜これが!!!

 心身の健康にも、お買い物のクオリティを上げるためにもとてもよかったので、ぜひ皆さまにもお勧めしたく!!✊

 …とか偉そうなことを言いつつ、ただの楽しいお買い物レポですが(笑)、読んでいただけたら嬉しいです🥰

是非に〜🫶💖


9:00 まつげと共に気分を上げる

 サロンのオープンと共にまつ毛をあげてもらいます。この度私の担当アイリストさんが店長に昇格されたので、ささやかですがスタバのドリップコーヒーをプレゼント🌸喜んでいただけて私もハッピー🥳
 施術後、強欲リストにもあったラッシュアディクトもゲットです。効果のほどはまたレポしたいと思います✊💖

10:00 いざ、春の制服探しへ

1️⃣お目当てのアイテムを探す

 ショッピングモールの開店時間です。開店と共に入店。お目当てはボーダーのニットジャケットに定まっておりましたので、ロードローラー作戦でお店を片っ端から見て回ります。

 途中LILY BROWNで、色とお袖のデザインが可愛すぎるリブニットに意識をものすごい力で吸引されましたが、なんとか振り払いました。危ない危ない…。

 美と健康のための超早歩きで幾星霜のブランドを見て回った結果、お目当てのボーダーニットジャケットが置いてあったのは

①snidel
②tomorrow land
③CELFORD

の3ブランドでした。

2️⃣VIP待遇を受けながら、王の狩猟の時間🏹

 月曜の朝イチから本気でショッピングをしている女など、まずいません。

・お客が他にいない、少ない
・店員さんも朝イチでまだ元気ハツラツ
・私から滲み出る「コイツは見るだけじゃなく“買い”に来ている」オーラ

などのプラス要因がいくつかあり、私のようなお金を持ってなさそうな普通の若い女性でも、店員さん付きっきりの、VIPのような丁寧な接客を受けられました💃🏻✨✨

(※3店舗のうちtomorrow landだけは、リッチな悠久マダムが朝から数名お買い物されており、残念ながらしがない有給OLは接客を受けられませんでした。店員さんに声掛けもままならなかったので試着もできず😢客層が年齢高めのブランドは、平日も変わりなく忙しいのかもしれません💔)

 snidelでもCELFORDでも、家での洗濯可否を聞いたり、他の似たジャケットと着比べて丈感や袖周りを確認したり、広い鏡の前に移動して遠く近くシルエットを確認したり、休日ではまずありえないほど、ゆったりとアイテムを吟味できました。✨✨
 店員さんも、そんな私のワガママに嫌な顔ひとつせず付き合ってくれます、なぜなら私しか客がいないので。

2ブランドをじっくり比較し、シマトの2024ssはじめの代表服ちゃんは、CELFORDに決めました!!🥳🎊パチパチ~

\こちらです〜!!/
おきゃわ〜〜🥰

【決め手ポイント💎】

生地が少しスウェットのような感じで、

・毛玉になりにくそう
・普通のニットより型崩れしにくそう

と思ったからです。
デザインもとても良くて、

・前身頃だけでなく袖のボタンも大きめの金ボタンで、とても可愛い💖
・シンプルで上品なんだけど、なぜかちゃんと華やかという、絶妙なデザイン💖
・バックシルエットが絶妙にポワンとなって可愛い💖

メロメロでございます😍

 あと、CELFORDって結構お高いイメージだったのですが、思ったよりお手頃価格だったのも決め手の一つです。店員さん曰く、「ジャケットじゃなくてカーディガンという括りにしているので、これは割とリーズナブルなんです〜🌸」とのこと🪄✨

 きれいめデザインなので、ボウタイブラウス、タートルニット合わせで職場にもガンガン着ていく予定ですし、ラフなTシャツ合わせやデニム合わせも絶ッッッ対に可愛いので、休日も一緒に出かけられそう!!!ああ〜〜私の2024ss、なんて希望に満ちているの〜〜!!😭💖🫶✨✨


 ちなみに、その場で着て帰ったのでタグを切ってもらったのですが、切ったタグもわざわざブランドのミニ封筒に入れて手渡してくれました。✉️また、元々羽織ってきていたカーデは仕事用のトートに軽く畳んで入れていたのですが、「あの…お手提げの袋をご用意しましょうか?」と店員さんの方から仰っていただき、袋に入れた上、丁寧にリボンまで結んでいただきました。

ハァ、満たされる… 潤う…。心の、何かが……!🌹💎

 ちなみに途中で脱線して、united arrowsでカーゴパンツも試着しました。コットン100で扱いやすそうありながら、生地に光沢があり、ハイウエスト&センターラインも入っていてきれいめに着られそう!と思ったのですが…。残念ながら最小サイズでもウエストが大きかったため、お迎えは叶わず。
 ちなみにここでも手厚い接客を受け、快く複数サイズを試し履きさせてもらいました✌️結局「ごめんなさい、大きかったです〜💦🙇」と返却しても、店員さんは「とんでもございません、他にもいろいろ試してくださいね!」と丁寧ににっこり。他に客がいない平日の朝イチだからこそ滲み出る余裕です。

11:45 勝利のカフェタイム☕️

 無事目当ての獲物を獲得したので、DOUTORで軽食を。マイ定番のハニーカフェオレで一息つき、この多幸感が薄れぬうちにnoteで記事を書く……🪶はぁ。幸せ。

 もうすぐ仕事の時間ですが、こちとらおニューのカーデで一足お先に2024ssスタートしちゃってるんでね💫職場に向かう足取りもるんるんというわけです🫶へへっ、サイコーの週始めだぜ!!



 …というわけで(?)、皆様そろそろ春服に気持ちが向いている頃だと思いますが、本気で吟味するお買い物がしたい方、平日の午前がめっちゃお勧めです💖、という話でした🥰休日よりも、圧倒的にお買い物QOL爆上がりです!!
 逆に、買う気はないけどブラブラ見たいよ〜🚶という感じなら、休日の方がいいかもしれません💦店員さんがいちいち話しかけてきてツラい…となるかも😖💦そして、もちろん丸一日休みもサイコーなのですが、この制限時間がある感じも、アドレナリン出まくりで個人的に良かったです🤣ww

 また、今回のお買い物を通して、「やっぱり季節先取りの、プロパーのお買い物って良いな〜!💐としみじみ思いましたので、そのことも記事にしたいと思ってます💫
そちらも読んでもらえたら嬉しいです☺️

↓追記・記事にしました㊗️ぜひに〜😍

ではまたっ🧚🏻✨


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?