見出し画像

猫に会うために遠回りをする帰り道



たまに猫に会ういつもの道

すごく良くのびているあの猫

近づくといつも
喉をぐるぐる奏でながら
お腹をむけて寝転びだす

そんな野生の猫によく会う道を
わざわざ選んで
少しだけ遠回りするような帰り道を

そんな楽しみを大事に噛み締める


決めたことは最後までやり抜く
自分との約束は必ず守る
そんな毎日を少しずつ積み重ねていく
ただ、自分に誇れる自分でいたい

たとえば
目指していたことが分からなくなっても
嬉しさのあまり叫んでしまうことも

ひとつひとつの感情を
全部まるごと大事にしたい



面白そうなことはすぐにやる
行きたい場所はすぐに行く
会いたい人にはすぐに会う


大事なものはいつも
自分から動かないと手に入らない


非日常を日常的に行う
刺激はいつも何かを頑張る理由になる


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#私の作品紹介

96,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?