見出し画像

くだらない思い出にどうしようもなく救われる夜がある


イメージを越えることは
とうとうできなかったけれど

それでも、考えてもどうしようもないことを考え続けることは、本当に無駄なことなのだろうか?

無駄とか無駄じゃないとか
そんなことはどうでもいいよ
愛おしい過ちは繰り返すものだから

そっか、そうだよね

そんなくだらない思い出に
どうしようもなく救われる夜がある


「ためらったら、飛べなくなる気がするから」

やりたいようにやれなくても
気にせず前に進んで行って
自信のかけらを拾い集めていく

迷った足元を照らしてくれるあなたみたいになりたい

全部手に入れるから大丈夫
自分を信じていれば、必ず上手くいくよ

揺るがない意志を持つあなたを見ていると
忘れてしまったものを思い出せる気がする




大切なものは大切だと気づかない方が
幸せなのだと気づいたとき

君は教えてくれた

失って気づくから、大切なんだよ

そうだよね

でもね、大丈夫だよ
後悔の色は、これからの自分が
塗り替えていくからさ

気づいたらまたひとつ
違った未来を旅できる




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#私の作品紹介

96,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?