見出し画像

たぐりよせた幸せには意思が宿る

落ち着いた毎日に注ぐコーヒー
積み上げるほんのわずかな特別
気づかないぐらいの幸せがちょうど良い
むしろ、それだけで良い

今日もまた平穏な日々を練り歩く
いつもと変わらない日常は
私にとってものすごく大切なことだから


自分で手繰り寄せた幸せには
意思が宿るんだよ
この日々が色褪せないように



明日こそ、明日こそはと
また今日も今日を捨てる
不幸への依存が心地よくなる

そうやって
自分の不幸に鈍感になったときは
少し寄り道でもして休むといい
大切なものは歩きながら思い出せばいい

周りなんてどうでもいいから
自分に誇れる自分でいなよ
いつか、大切な誰かに誇れる自分でいるために

大丈夫
自分で選んだことは
どんな形であれいいことだから


夕暮れの美しさに見惚れる君
美しいものを、美しいと感じる余裕は
素敵なことだと心から思う


迷いのない言葉、凛とした瞳
おそらく彼女は
見返りを求めない愛を
幾度も注がれてきたのだろう

素敵なものを
素敵だと言えるように


温めてきたものを
大切ななにかに惜しみなく注げるように

日常を大切にしながら
過ごしていく


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#私の作品紹介

96,012件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?