見出し画像

余白が必要なときは陽だまりで眠る

余白が必要なときは
陽だまりで眠るといいよ

その言葉だけで緊張が砕けた
一体何を乗り越えたら
そんな身に染みるような優しさを放てるのだろう


幸せは誰かと比べるものじゃないんだ 
比べた瞬間に
すぐに色褪せて噛み締められなくなる
ましてや競うものでもない
自分の中で大切に温めればいいんだ

君の配慮から放たれる言葉を見ればすぐに分かる
いくつもの苦しみや悲しさを
乗り越えてきたんだろう

前に進むために
どうしても失わなければ
ならなかったこともあるのだろう

君のように
余計なことは言わない優しさをまといたい

向けられた小さな優しさに
気づけるような人になりたい

影に埋もれる咽び泣く声に
1番に気づけるようになりたい

変わらない日常は幸せなことだと
ずっと忘れないでいたい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#私の作品紹介

96,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?