見出し画像

月間ランキング 2019_12

なかなか定期更新ができておらずですが、ぼちぼち続けますのでお付き合い頂ければ、と思います。

新年が始まって2週間が経過していますが、昨年の振り返りができていなかったことを思い出し、急遽ランキングを発表します。

2019年12月の月間ランキング

取り急ぎ、12月のランキングから。

スクリーンショット 2020-01-01 1.20.31

自殺のお話しは皆さん興味深く読んで頂いたようで、たくさんのアクセスをいただきました。一方で中毒の下りはマニアックすぎましたかね。

以前にもお話ししましたが、医療従事者の方にも是非読んでいただきたいとおもっているので、バランス良く記事を配置するようにしますね。

リンクを張っておきます。

年間ランキング 2019

この NOTE は、2019/7月より開始させて頂き、お陰様で 150 程の記事を挙げさせていただきました。総アクセス数も、7989 件と、大変たくさんのアクセスを頂いております。本当にありがとうございます。

2020/1/15 までに更新した記事でのランキングをあげておきたいと思います。

スクリーンショット 2020-01-15 10.47.11

最初の2件は災害対応、profileは新規にアクセスして頂いた方がみて頂ているのだと思いますので、実質的には「事故は偶然か?」がトップ記事、ということでしょうか。

一方で、初期の頃の速度がない、、、ということかもしれません。今年は寄りたくさんの方に読んで頂けるよう、努力して参りますので、今後ともよろしくお願いします。



小児科、小児集中治療室を中心に研修後、現在、救命救急センターに勤務しています。 全てのこども達が安心して暮らせる社会を作るべく、専門性と専門性の交差点で双方の価値を最大化していきます。 小児科専門医/救急科専門医/経営学修士(MBA)/日本DMAT隊員/災害時小児周産期リエゾン