見出し画像

エビオス錠を飲むの大変って思っている人!「楽しめてめちゃくちゃ健康編!」

健康は何よりも大切と思って生活しているのに

夏に体調を崩してから

体調を崩してから治すのではなく

体調を崩さないように日々の体調管理が大切と

薬局のおじさんから言われた。

「本当だよね。。」そう思った。。。

でもそれを国民が全員できちゃうと薬局も病院も儲からない。

その薬局のおじちゃんは違かった。。


そして体調が悪くなる原因の最大のポイントは腸ともいい

腸が悪くなると免疫機能が弱ると言う。

だから腸の管理がとても必要になってくる。

確かに元気な高齢者などの腸はめちゃくちゃ綺麗だと言う話も聞く。


そこで思い出したのが東出君だったかな。。
彼の家のテーブルにでっかい瓶のエビオス錠!

それをひろゆきが突っ込んでいたのを思い出した。
その時はエビオス錠とか知らなかったけどもいざ調べてみるとすごい評価がいい。さすがに彼のようにでっかい瓶はいらないけども1200錠を購入。

驚いたのが1回10錠飲むの?!

薬やサプリなど飲まない僕は錠剤の飲み方が下手。。。

10錠を1日3回。。とか書いてあるけども無理でしょう。。


最初のうちはそんな数は気にせずに数個飲んでました。

毎日ということもなく思い出したら飲む。。

でのそのうちに噛める?っと挑戦してみたら噛める。

トロける?と挑戦してみても時間はかかるけどもトロける。


そして噛むとちょっと苦い。。ビール酵母のせいか。。
でも何かの味に似ているんだよな。。

枝豆??っと思うとなんか美味しく感じできた。。

一粒、一粒、おやつがわりにかじっていると

あれよ、あれよという間になくなる。。

10粒があっという間に消えてもう数え切れないくらい食べていることもある。

最近は気がついた時にボリボリ食べているし

適当に瓶から出しておやつがわりに食べてます。

まったく違和感ないし本当に体調がいいし、お通じも最高だし、毎日パワフルに動ける。

ちなみに今もポリポリ食べながらnote書いているけども

最近、これって「うに」の味に似ている?とも思ってきた。

ウニのお菓子!!

それぞれ皆さん感じ方が違うと思うけども

似た味が必ずあるはず。。

とにかく噛む。。


でもこの噛み方でもポイントがあって

前歯で噛む!

奥歯で噛むとくっつく。。

いつかは解けるけども個人的には好きではないので前で噛む。


飲むのはもったいない。。

是非噛んだことがない人は噛んでみてください。。


きっとハマることでしょう。。


あと、体調悪い、疲れ気味、朝起きれない、便秘、など

現代病に悩んでいてエビオス試したことない方にもおすすめです。


1200錠で毎日20粒と換算すると60日

価格は1000〜1500円くらい

2ヶ月間の体調管理がこれでできると思うとコスパかなりいいです。

先日、2000錠のエビオス瓶2個を4200円で購入。

約半年は持つでしょう。。


少しでも役にたてたら嬉しいです。



今日も良い1日を!








全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。