見出し画像

かっこ悪い大人たち「ヨーロッパの国々から見てみる編」

先日選挙期間が終わった

一言で言うと



本当に古い。。。



あの選挙カー

何だろう。。


昭和、昭和、昭和。。。

かっこ悪いスピーカー


かっこ悪い車


かっこ悪いタスキにハチマキ


そしてうるさい。。。


選挙活動の意味不明なことはさておき


ヨーロッパの国々が見て

日本の選挙期間かっこいいよね!
真似したいよね!格好いい車だよね。。

なんて誰か思うのだろうか?


発展途上の国々の人が見ても思わないのではないだろうか。。

そして日本人ってこれだけで人を選んでるの?


なぜ立候補する人がこういうことをするのか?


握手?名前の連呼?

それで票が入るからでしょう。。


問題はそれで選んでいる国民の本当のレベルの低さ。。

地域によってはそれすらない。。

この地域はこの人!!

他の立候補の人が何を目指しているのか、どうしたいのかも目に触れない。
気にしない。。


今までこの人は政治家として何をしていたのか?

気にしない。。


市民のレベルの低さ。。

その代表の集まりなのだから何も生まれないだろう。。


もちろん生まれているところもあるけども

非常に少ないし

僕の街ではそれは全く感じない。。


どうしてみんな同じことをするんだろう。。


立候補の名前ってフルネームじゃなくていいんでしょう?

投票率は60%くらい

40%はしていないんでしょう?


その40%を取るようにしたらいいのに。。

立候補名前1、2、3ではダメ?


ガーシーでいいのだから大丈夫でしょう。。

馬に乗って選挙活動はダメ?



あのマリオカートみたいなあれではダメ?


着ぐるみはダメ?


あのウグイス嬢みたいな女性の声は何?


立候補している人がなぜ名前を連呼しない?


綺麗な女性が名前を連呼した方が影響力があるのかな。。

僕だったらその本人が声を枯らしてでも名前を連呼している方がまだマシだと思うけども。。


でも結論的に行くと

市議会議員もいらないでしょう。。


誰かが言っていたけども

何をやっているかもわからない。。

寝ている人もいる。。

バカ丸出しの日本の恥だし

かっこ悪い大人が多いよね。。


かっこ悪い大人が多いというよりも

国民や市民を代表する議員さんがこっこ悪いのだから

そりゃあ、日本人もかっこ悪いということでしょう。。


ヨーロッパの議員さんとかかっこいいもんね!


やっぱり大人がかっこよくなくてはいけない。

大人が能力ないのなんて若者にでもすぐわかってしまう。。


能力ないから役職でカバーしている人もいるかもしれないけども

かっこいい大人が増えていかないと

未来はないと思うのさ。。


まず大切なのは大人たちは若い世代の人たちから学ぶ姿勢が必要だろう


高齢者の多くは自分よりも年上の人たちから何かを学ぼうとしている人が多い。。その多くの人たちは死んでしまっているので本から学ぶ。。

高齢者が今のIT企業のトップの人たちから何か学ぼうとはしていないのではないだろうか。。

それよりももっと20代や30代で活躍している人たちから学ぶことしていく方がこれからの未来はとても明るいと思う

時代とともにその実績も変わり

新しい時代と共に新しい技術も才能も生まれてくる

その人たちをサポートして私たちがそれを学ぼうとしなければ

私たちもFAX人間のようになっていくだろう。。


今日も良い1にちを!




全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。