見出し画像

どうしてそうなるの?「岸田総理爆発未遂事件編」

今回のポイントは

1:24歳の若者

2:総理が狙われたという点

3:民衆が逃げない


24歳の若い少年が

これをやったら人生は終わるという行動をしている


どうしてそういう行動を取ったのか?

それがポイントだろう。。


ただ頭がおかしいで終わらせるのか。。
それとも何か目的を持っていたのか。。
殺すためだったのか、傷つけるためだったのか
目立つためか、人生を終わりにするためか、やけくそか。。

その理由が大切であり

またこの若い少年ということが大切なのだと思う

おっさんがやったのではない

これから未来がある若い青年だ。

そこが大切なポイントだろう。。


安倍さん襲撃事件でもガラリと変わった

あれがなければこれだけ統一教会のことも
苦しんでいた2世に注目されることもなかっただろう。

安倍さんが亡くなってからすぐに逮捕された人たちも
結局は安倍さんとのコネクションがあったというのもあるだろう

でも安倍さんがもし亡くならなければ
統一教会のこともオリンピックなどで問題になった企業社長たちの逮捕などもなかったのではないかとも思う。


そして2つ目の総理が狙われたという点

ついこの間安倍さんが狙われて亡くなられてしまって

また首相が狙われる。。

これ世界的に見てもおかしいですよね。。


世界の国の首相が狙われたニュース聞いてますか?

戦争をしているウクライナの首相でさえ

あんな近くに爆弾を投げられていないでしょう。。


そう考えると

あの警備やこういう事件や未遂事件になるようなことは

わざとやって知るとしか考えられないと思うのは僕だけでしょうか?


安倍さんの時もあれだけ車の上に乗っていたら助かっていたはずだというのに

なぜ今回もどこかの漁港とかで首相がポツンといるのだろうか。。


アホなのか?


それともそのくらい価値のない人間として扱われているという意味なのか。。


いや、そしたらそれを警護している人たちはかわいそうすぎる。。


岸田さん自体は言えないでしょう。。

車の上でやらせてくれよ。。
防弾チョッキ着せてくれよ。。
ヘルメットかぶらせてくれよ。。
もっと警備増やしてくれよ。。
やりたくないよ。。怖いよ。。



麻生さんもあんな感じでどこかでやっているのかな。。


世界も驚いているのではないだろうか。。

襲撃されることよりも

この街頭演説というあり方を見直さない日本を!


元首相が亡くなっても変わらないのだから

そこらの市議会議員や市長、知事候補などが同じようになっても

変わらないだろう。。


それよりもそんなことをしなくても票がもらえるように

活用している人もいるように

SNSなどを活用していけばいいと思う


そして最後に「民衆が逃げない」


そこにいた多くの人たち

そして怪しい人が取り押さえられたその現場


なぜか多くの人たちがその現場を取り囲むようにして見ている


アホか?教育か?野次馬好きなのか?


もし彼が自爆テロ犯であったら

そこいた人たちは一瞬にして吹っ飛ぶ


でもそんなことが起こっていないから

平和な感覚なのだろう。。


逃げるが正解なのだ。。


その容疑者らしき人を見ているというのは

本当にアホとしか言いようがない


これも経験がないとそうならないのだろうか。。。

そうならないためにも野次馬みたいなのは無くした方がいい


これはもう教育なり子供の頃から教えておくべきだろう



今日も良い1日を!






全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。