見出し画像

ハトひき殺し逮捕を考える!「カルガモの親子が横断していたら編」

鳩を引き殺して逮捕されたニュース

ここで一番問題なのが

本人が意図的にそうしたか、そうしなかったか。

そして本人が意図的にやっているのだから


僕的にはアウト!

ヨーロッパ的にもアウト!


もし彼のような人が何の罰則もなければ

腹いせでいろんな動物をひき殺すことが許される社会になるでしょう。


カルガモ親子が道を渡っていて愛らしい。。

多くの人がほのぼのして癒されて写真撮っている時に

「オラオラ、邪魔じゃい!人間の道路じゃ!」っと言ってカルガモ親子が引かれたら皆さんがどう思うかである。

「しょうがないよね。。。」で終わるのではなく

「完全にダメでしょ!」


ドライブしていて動物が飛び出してきたり

それで引いてしまうことはある


普通ならば動物を意図的に引くことはないけど

彼みたいな人間がいないとも言えない。

だから弓矢やビビー弾などでカモを狙う人間もいるだろう。


目的が「邪魔だから。。」で許されてしまうのであれば

王様の世界になると思うのは僕だけだろうか。。

犬や猫が散歩していても

「邪魔だ!人間の道だ!」で車で引いてしまうのは同じことじゃないだろうか。。


問題なのは逮捕ではなく

精神的な病気の可能性が大きいのだから

精神病へ送ることが大切ではないだろうか。

普通の人間ならば

こんな大ごとになってしまってやばい。。恥ずかしい。。と思って繰り返さないと思うかもしれないが

精神的病気の人はまた同じことを繰り返す確率が高い

僕だって彼のようなドライバーが目の前で鳩引いていたら

頭おかしいんじゃないの?って思います。

でも煽り運転なども同じように

そういう人間がいるのが事実であり

たまたま今回このようにニュースになったけども

彼は今までたくさん動物を引いてきた可能性もあるでしょう。

彼を助ける意味でも

いろいろ国が動くべきだとも思います。

ひろゆき氏のように

鳩引いただけで逮捕?とかの問題ではなく

精神鑑定とかをしないと

鳩から大きな動物、そして最終的には人間を傷つけるようになる可能性が大きいと思います。

ある意味、彼からのSOSかもしれないと思います。


今日も良い1日を!






全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。