見出し画像

LINEの返信早い、遅い?「秋元康さんから学ぶ事編」

ホリエモン対談での話

彼曰く彼が知っている中で一番LINEの返信が早い人は

「秋元康さん」と話していた。


そう、あのAKB48や
おニャン子クラブのプロデューサー
そして有名な作詞家

ホリエモン自体も周りからはかなり早いと言われるようだけども

あの秋元康さんは半端じゃない速さのようだ。

そこでホリエモンは

「仕事のできる人はとにかく返信が早い!」

「どんなに忙しいかは関係ない、秋元康さんはめちゃくちゃ忙しい人」

と言っていた


僕もどちらかと言うと返信が早い

仕事ができるかどうかはわからないが

僕が早い理由は

読んで返信しないと忘れてしまうから。。


つまり僕は馬鹿なのだ。。


だから忘れる前に返信をします


そして他の人からは

返信の早い人は

どれだけ携帯を見ているのだろう。。

暇なのだろうか。。

っと思われているかもしれないが

この返信が早いはとても重要な事だと思う


あの杉村太蔵さんの話も思い出す

派遣でビルの清掃をしていた時に

そこの社長に気に入られてそこの会社に入り

そこの部長から言われた言葉があるそうだ。

「俺からの電話は3回以内に必ず出る事!」

だから杉村太蔵さんはその部長からの電話を必ず3回以内に出ていたと言う。

トイレでもお風呂場でもどこででも手放さなかった。。

それが今後に役に立ったと言う


彼は自民党から直接電話がかかってきた時もすぐに出る

面接に直接そのまま向かう

政治家で干され辞めた時にも

知らない電話番号から電話があった時も

すぐに出てそれがあの彼がブレイクした

サンデージャポンだったと言う


どのように捉えるかはわからないが

メールをすぐに返信する

電話はすぐに必ず取る

これはその人の能力以上に大切なものなのかもしれない


少しでも役に立てたら嬉しいです


全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。