見出し画像

優しい男性ってこういう人

ふっと思い出したベトナムのお友達。。

彼はドイツでベトナム人のお嫁さんと一緒に住んでいた。

彼のルックスはあの世界中で有名な韓国の江南スタイルPSYのような人

決してイケメンとかかっこいいとかではない。。

でも綺麗なお嫁さん、そしてモテる。

その理由は「優しさ」

なんでも「OK!」っていう感じ

いろんな優しい男性は見てきた。。

本当に優しい男性はいる。

男から見て本当に優しい。。

そして本当に優しい人は誰にでも優しい。。

特に男性に優しいのではないだろうか。。

でも今思い返すと

このすごく優しい男性たちに共通しているのが

「頼りがえがない」

ということ。。

仕事面で言うとそんなに稼げるような人たちではない。


そう考えると

仕事などがバリバリできるような人は

「優しくない」と言うことなのだろうか。。


でもそんな人たちが多い気がする。。。


なぜだろうか?


出世する人などや企業で勝負する人などもそうかもしれないが

周りとの競争だし

相手を蹴落としてまでも勝ち進まないといけない環境がそうさせているのかもしれない


そういうことは「優しい人間はできない」のだ。。


お金持ちでも優しい人はいるかもしれないが

もしかしたらその優しさをお金で解決しているのかもしれない。。


もっといろんな理由があるかもしれないけども。。












全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。