見出し画像

ホリエモンが天才だという日本起業家!

ホリエモンが人を褒めることはあんまりないけども

その中でも「彼は頭いい」はあっても

なかなか「天才」とは聞かない。

でもそれを声を大にして話していたのが

あの「ジャンケンでお金配りをして2000万人のフォロアーを集めた前澤友作氏」

彼がYOUTUBEを始めた時も

誰もやったことがない破格のお金を通帳に記入!

1000億円!で注目を浴びた。

YOUTUBEをスタートさせたのもかなり遅いものの登録者数は大台の100万人を超えた。

そしてそれと同時期にTWITTERも始めたけども

これもこのお金配りで一気にフォロアーを1000万人集めて

日本トップに上り詰めた。(現在は2位)

そこでホリエモンが天才的アイデアだというのが

この「知能指数が低いフォロアー」を集めた方法だという。

「お金配りに喜んで応募する人はバカ、そのリストを作るために彼がやったこと。そのリストがあれば何でも売れる。」

「情弱リスト」と言ってそのリストが売買されているという。

そのリストを使ってその人に目掛けて広告を売ったり
メールを送ったりして商売をしているところがたくさんある。

詐欺にあってしまう人もその情弱リストに入っているのでその詐欺グループ内ではその情報が流れ回っているので何度もやってくるということだ。

人間の中には15%ほどの知的弱者がいるので

その人たちだけで2000万人のリストがあるという。

前澤さんの作ったリストもその一つでありそこに向けた品物は売れてしまう。

1%でも売れたら20万個が売れてしまうのだから素晴らしい戦略でもある。こういう画期的なアイデアだからこそZOZOをあそこまで30代で築き上げた天才でもあるのだろう。

ZOZOもお金がない高校生にもお金を使わせる「後払いシステム」を作ったのも革命!それでバンバン買わせて爆発的な大企業にまでなっている。
そのバンバン買ってしまうのは知能指数が低い人たちを利用した方法であり、この人たちが悪いのではなく、こういう人たちを利用して儲けている企業がたくさんあるのも事実。

ちなみに僕もその「バカリスト」に入っているし

ジャンケンも頑張ってやっています!

でも勝てる気がしない。。あれはデジタル処理でしょう。


あれだったらたまに前澤さん本人がジャンケン相手して

それに勝ち残った人がもらえる方が面白いと思うんだけどもな。。


ま〜「ジャンケン」と名の下にお金配りはせずに定期的にフォロアーにはアップデートさせて個人情報を集めているのが事実だと思うのは僕だけだろうか。。それでも

バカな情報協力させていただきます!


それでは今日も良い1日を!



全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。