見出し画像

これを戦略だと思っているのは僕だけ?「“内紛”政治家女子48党編」

これ多くの人たちは

党首争いとして見ているのだろうか。。


大津綾香氏と斉藤健一郎氏の代表権

裁判泥沼化。。。

本当にそれが目的なのだろうか?


実質的には今が選挙の時!

注目度も皆さんが見て通りに

メディアもニュースもかなり取り上げてくれている


でもよ〜く考えてみると

この立花さんの天才すぎることは

もう知らない人はいないとはもうけども


この人は今までずっと戦略的に進めてきている

超優秀な戦略家でしょう


立花さんが現れたことで

こんなに賢い人が世の中に入るのか。。っと思ったくらいで

今まで知らなかったようなことをズバズバと話し

命狙われてもおかしくないようなこともあり、

法律もすごく詳しく執行猶予はなんのその。。


政治の分離と言い出し

選挙と政治に2つに分けた最初の人

票の集め方などはガーシーなどを見ても前代未聞

党の名前変更なども今まで考えられなかったことを

どんどんやっている


彼は「政治よりも選挙で当選させる専門家」というくらい

この騒動を見ても

これは明らかにかなりの知名度になっているだろう。。


この2人がどちらが党首になろうと

有権者はどちらかを応援することにより

どちらからも票が集まり

結果すごいことになりそうだ。。


そんな戦略的考えと思っているのは僕くらいなのか?

それともたまたまそう喧嘩でもしているのか?


でもどちらにしても注目されて知名度が上がっていることには変わらない

それは立花氏が狙っていることには変わらない


高校卒業でNHKに入り

重要な会計や裏金作りの仕事までさせられるくらい

一気に出世しているのを見ても

その優秀さがわかるし


このような優秀な人、またもっと優秀な人たちが表に出ずに
裏で仕事をしているのだとすると本当にすごい世界だとも思うし

このSNSの時代と共に表に出てきた優秀な人は本当に多い

出てこない人がほとんどだろうけども

彼はこれからも選挙活動や政治をどんどん変えてくれるだろう


選挙の結果がどうなるか。。


裁判とかしていても最終的には和解などして

裏を返せば「話題作りの作戦だった」という話になりそうだ


どれだけ票を集めるか。。

注目をしたいと思う。。


きっとすごいことになると思う。。


それでは今日も良い1日を!




全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。